※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

義父母に子供を叱らないでほしいが、止められて困っている。子供がやりたい放題になるので、叱ることもさせてほしい。義父母に合わせるべきか、自分の態度を変えるべきか悩んでいます。

義父母に「私たちの前で孫を叱らないでね(要約)」と言われました。
例えば、食事中の立ち歩き、つまみ食い、ショッピング中に手を繋がずに走り回るなどなど。
注意しようとすると「いいのいいの」と止められます。
その度にモヤモヤ…😕

見てくれてるから危なくはないのですが、それを良しと思ってもらうと困るし、数日会うことが続くと子供がやりたい放題です。
義父母に𠮟れとは言いませんが、親としてせめて叱る事はさせて欲しい。

どうなんでしょう?
こんなものですか?
義父母に合わせた方が良い、それが子供のためにもなるのか、親の態度は変えない方が良いのか、わかりません…

コメント

しょうこ

口出しされるのが
嫌ですよね!
実の親でもいらいら
しそうです
私の友達は遠慮せず
ばんばん言ってるって
ゆってました。
そしたらかわいそうにー
とかいってきてうざいって
言ってましたけど😭

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😊
    実の親なら遠慮せず「この子の親は私!叱るときは叱る!」と宣言して終わると思います(笑)
    孫が可愛くてかわいそうで、親が敵になっちゃうんですかね…
    ゆかさんのご友人と同じように自分たちのやり方を通そうと思います👍✨

• 8月6日
care

なぜ叱っちゃいけないのでしょう(*˘ーωー˘*)?

食事中の立ち歩きもしてはいけないとルールとして教えないといけないし、走り回って自分の子も他の子もケガしてしまってもいいと?
元気なのはいいですけど、ダメなことはダメときちんと教えていかないといけないと思います(..)

義父母の前で…というわけでなく、他のお客さんの迷惑にならないように、叱る時は店内の外に出たり、目立たない所まで連れて行って言い聞かせてます(*Ü*)
それも難しいですかね(´・×・`)?

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます😊
    この前は義母が「ジジが孫に泣かれたくないんだって」と言ってきたので、自分たちが孫と楽しく過ごしたいゆえかなと思います😅

そうなんですよね、ルールを教えるのは子供のため。
    親にはしつけをする義務があると思っています。
    なるべくその場で教えたいので、感情的にならないように、聞いた人が嫌な思いをしないように、は今後の課題にします😌
    義父母がいる時は「あれ、こういう事していいんだっけ?」と自分で考えさせるのも良いかもしれません。

• 8月6日