※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供がつねる問題について、どう対処すれば良いでしょうか?

助けてください😭子供につねられます😫
6ヶ月後半くらいからつねられるようになりました。
今も抱っこや寝かしつけの時など腕をつねられたり、胸をガリガリされたり痛すぎます😓
つねると言うよりちねりちねりって感じで腕が赤くなったりアザになったりしててしんどいです😂
痛いよ!とかだめだよ!って言ってもわかってるのかわかってないのか泣くけどすぐちねられます。
夜中とか眠たいときにつねられるとイライラします。
どうすればいいですか?

コメント

あずき

6ヶ月なりたての娘もさいきんよくつねってきます。
最初は爪が伸びてて痛いのかと思ったんですが、爪切っても痛いので指の力ですかね😂
赤ちゃんも無意識でしょうし、ガーゼや服を持たせたりして腕以外を握らせるしかないかなぁと思います。
イライラしないコツとしては、指の力が強くなったね!成長だ!!ってポジティブに考えることですかね〜
ってそういうことを聞きたいんじゃないかもしれませんが🙇‍♀️

  • なぁ

    なぁ

    湿った手でつねられるのが本当に痛いです🤣
    ガーゼ常に握らせます😫
    ポジティブにですね!
    掴み食べとか早そうですよね😂

    • 8月6日
mimi

ママを触ってたいけど、まだ力加減が分からないんですよね!
私も授乳中、わき腹をつままれてます…痩せないと…
ちねられたら、手を握ってモミモミしてます~!あとは服とかガーゼを握らせます(笑)

  • なぁ

    なぁ

    授乳中の脇腹はまた別のショックがありますよね😂
    ガーゼ握らせたりモミモミします😭
    湿った小さい指は強敵ですw

    • 8月6日