※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

10ヶ月前に帝王切開で出産したのですが傷がケロイド状?になっていて自然…

カテゴリ違いでしたらすみません。

10ヶ月前に帝王切開で出産したのですが傷がケロイド状?になっていて自然と腫れ?は治まるものなのでしょうか?💦

病院に行かないと治らないんですかね💦

パンツのラインと傷がちょうど重なり合うのでめちゃくちゃ痒いし痛いです💦


同じような方いらっしゃいましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

リラ

はじめまして
私も8ヶ月前に帝王切開で出産しました
同じくケロイドと言いますが3ミリほどぽこっとしてます💦
しかもひどく突っ張ったり痒くなったりします😭

お医者様にこの前相談したところ、ケロイド部分の周りに注射を打ち、痒みを沈静化させ、ボコッとしてる部分も治すことができるそうです。
ですが、2人目も考えてるので今やっても無駄な気がしてしませんでした 笑
やはり市販のテープもいいですが、病院に行くことをお勧めします😢

ゆず

3年前に1人目産んだときそのような感じでした💦😣
3年経っても変わらずでしたが今年の4月に2人目産んだら前の傷はなく新しい傷は、ボコボコしてなく今回でめっちゃキレイな傷になった!って思っちゃいました😂
1人目と2人目は同じ病院でしたが執刀医が違いました💦
その先生によってやっぱり違うんだなって思いました😅
でもやはり傷なので擦れたりしたらめちゃめちゃ痒いです>_<