※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
子育て・グッズ

ヤクルトレディを辞めたい理由は、ストレスや疲れで健康被害が出ているため。子供たちとの時間を大切にしたい気持ちもある。

ヤクルトレディ約2ヶ月

辞めたいです、
何が楽しいのかわからないし
ストレスや疲れでカンジタが再発して
重い荷物を下の子が1歳なので
おんぶしながら朝は荷物をつんだり
氷を作ったりで腰を痛めて動くのもしんどくて

辞めたいけど子供たちやっと託児所にも慣れて
楽しそうなのに…って思ったりで

辛いです

コメント

まっこ

元々合ってなかったのかもしれないですね。
やはり理解はあるけど歩合制ですから営業頑張らないといけないのはあるし、重いもの持ったり氷作ったりなんて当たり前の仕事ですし…
子供さん預けられるってことでここしかないと始めたかもしれませんが、次お仕事するときは少し落ち着いて吟味してからの方が良さそうですね。

でも腰とかやられてるなら、それ理由にして早めに辞めるの伝えるのもいいかもしれませんよ。
引き継ぎもありますし、次のスタッフ決まるまで他の人がその地区を補填しないといけなくなるので、イキナリだと迷惑になります。

私も3年前までやってました。
正直すぐにやめられると周りもそうだしお客さんも大変です。
だけどストレスにしかならないなら、早めに伝えた方がいいですよ。

• R🌸Y🌸A🌸mama(27)

まっこさんはどうして辞めたんですか?

• 8月6日
  • まっこ

まっこ

私は主人の転勤ですね。
    全国にヤクルトはありますが、その地域でそれぞれ会社が違うので一旦退職せざるを得ませんでした。

引っ越し先でもいつかは始めようかとも思いましたが、何だかんだとタイミング逃してるうちに働かないままになりましたが…

まぁでも私も営業は下手くそでなかなか成績も上がらなくてしんどいときはありました。

• 8月6日

もうめちゃくちゃ腰が痛くて動けなくて横になってます…

• 8月6日
  • まっこ

まっこ

同じように腰やられてやめてく人もいましたよ。
    まぁ無理しない程度に自分で加減して持てばいいのに…なんて言われちゃってましたけど、体のことは無理すると生活にも支障でます。

まずは体のこと、精神的にしんどいことをセンター長に正直に話して…もし辞めるなら早めにその話もした方がいいと思いますよ。
    お客様ありきのお仕事ですから、イキナリ来なくなるのだけが一番ダメなので💧

• 8月6日

ですよねー…お客様にいちばん申し訳なくて…

• 8月6日
  • まっこ

まっこ

しばらくお休みしてみたらどうですか?
    それが許される環境でしたら…ですが。

体調しんどいからとしばらく(期間は応相談で)お休みさせてもらって、体調もどったら復帰してみてそれから考えるとか。
    復帰してみたけどやっぱり無理…となるか、もう少し頑張ってみようかなとなれば続けてもいいと思います。

• 8月6日

でも私おばあちゃんちに同居してておばあちゃんが同じセンターからヤクルト買ってて辞めたらその人と気まづくなるし…って感じで…

• 8月6日