※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

生後42日の赤ちゃんがいます😌小学生の息子が家族みんなでプールに行きた…

生後42日の赤ちゃんがいます😌

小学生の息子が家族みんなでプールに行きたいと。行くプールは、室内プールで温泉もあります。大広間的な場所などあちこちあったりするのですが、私と赤ちゃんはやはり行くべきではないですよね?

もちろんプールには入らず、大広間で私と赤ちゃんはゆっくり過ごすことになると思います。果たして行って意味あるのか…でも息子が夏休みの思い出?にと家族で行きたいらしく、どうしようか迷ってます(T_T)赤ちゃんいてどこにも連れて行けずほぼ家で過ごしていているので、息子のためにも行ったほうがいいのか…
旦那も一緒に行けばいいじゃん!と軽々しく言います…

家でゆっくりしてたほうが無難ですが、皆様ならどうしますか?

コメント

へちょ

私ならいかないです(A;´・ω・)

首もすわってないですし、その頃って泣くのが仕事並に泣きませんか?
周りの目も気になります…

逆に、やっと赤ちゃん寝たと思っても周りの声で起きたりしそう。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    うちのこはそんなに激しくは泣かないですね✨抱っこしてればそれほど起きないです😊

上にお子さんいますか?
    やはりパパとお出かけですかね?🤔

• 8月6日
  • へちょ

へちょ

わー!補足の前にコメントしちゃってました!上に子供いません^^;ごめんなさい!

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大丈夫です!ありがとうございました。

• 8月6日

うちは息子が5歳のときに娘が生まれました。娘は冬生まれだったので、インフルエンザや胃腸炎がこわくて、生後3カ月くらいまでは外出自体必要最低限にしていました。
完母だったのもあり、私と娘は留守番が多かったです。私もゆっくりしたくて😂だから、お出かけは基本主人や近所に住む義両親、車で1時間程の実家に帰ったときには、両親や妹(&甥っ子)に任せてました。

退会ユーザー

うちの場合は、息子はパパを独り占めでき思いっきりあそべるので、私や娘が一緒に行かないことをさみしいとかは思っていなかったです😊
    年の差がある兄妹なぶん、あそびにいくとどちらかに合わせなきゃいけないことが多く時には息子にとって物足りなくなることもあるので、うちは今でも、主人と息子2人でのお出かけの日がありますよ!公園とかプールなどが多いです😊

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    確かに冬だったから雪国なので行かなかったと思います⛄️

パパが休みの日は二人でお出かけや、温泉行ったりしてるんですが、旦那も息子も皆で行こうよ!的な感じなのです😂
    私も母乳です💡行くならケープ持参で行きます💦

• 8月6日

退会ユーザー

それなら、その日だけ!って感じで出かけてもいいかもしれませんね😊
    きっと、息子さんは娘さんの育児を頑張っているぴっぴさんをよく見ているんでしょうね。みんなで行こうよ!って、優しい息子さんですね✨

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

優しいのか…いつも私たちだけお留守番なので、一緒に行きたいのかな?😊

調べたら授乳室もあるみたいなので行ってみようかな😉❣️
    旦那と相談しても行こうって感じになるので😓

• 8月6日

退会ユーザー

授乳室があるなら安心ですね😊
    うちは身近にそういった環境が整った場所がないのでうらやましいです。
    楽しくいけるといいですね!

• 8月6日
ぱ

私なら赤ちゃんとお家で
お留守番しますね(;_;)
お子さんは旦那に任せますね😰
やはりまだ首が座ってないでしょうし
ミルクの時間もすぐだろうし😭
でも、お子さんもお外に出たいだろうしストレスも溜まるだろうから
私だったら旦那さんにお願いしますね😰😰

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。
    やはり旦那に任せますか💡

• 8月6日
みかん

昨年は末っ子は4ヶ月だったので、私と娘または主人と娘は留守番でした!
完母ですが、搾乳して主人に任せ…上2人との時間を持ちました!