※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊活

1歳2ヵ月の子どもとお盆に主人の実家に旅行します。エアコンがないとの連絡で不安です。熱中症対策アイテム以外に必要なものがあればアドバイスをお願いします。

1歳2ヵ月の子どもがいます。

お盆に主人の実家に2泊3日することになりました。
子ども産まれてから初めての旅行で準備も色々としていかないと思っていたのですが、、

先日義母から主人に連絡があったみたいで、エアコンないから覚悟しててねと。

なんと!?このご時世そんな暮らししている日本人がいたのか!!←失礼

ただでさえ熱中症こわいし子ども小さいし、不安で仕方ありません。

保冷剤、手持ち扇風機、うちわ、寝るときのひんやりシートなど持っていこうと思うのですが、他にこれがいいよ!ってアドバイスがあればください。。

コメント

にゃんさま

田舎だとクーラーない家もありますからね😰
持っていくものは他には特に思い付きません。

• リリー

リリー

島暮らしなので、近くにコンビニもないみたいですし心配でたまりません😢コメントありがとうございます。

• 8月6日
ゆきんこ

わたしの実家もエアコンありません( ̄▽ ̄;)
この間泊まりに行ったのですが(2泊3日)、娘はオムツに肌着1枚、お腹に掛け物をして扇風機回して寝ました。
日中は、うちわでひたすらあおいでました( ̄▽ ̄;)
帰ってきた時、クーラーの有り難みに感動しましたよ(笑)
頑張ってくださいね!

• リリー

リリー

娘さん4ヵ月なんですね!うちわでひたすらあおぐしかないですよね😭
    毎年行かないといけないのかと思うと今から病んでしまいます笑

ありがとうございます✨

• 8月6日
®︎

アクエリとか飲ませて、水分補給に気をつけた方がいいかなって思いますよ〜(^_^)暑いので気をつけてくださいね✨

• リリー

リリー

それがアクアライト飲みたがらなくて、、水分補給気をつけたいと思います!ありがとうございます🌟

• 8月6日