※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
その他の疑問

インプラントについて詳しい方がいらしたら教えてください!この度、夫が…

インプラントについて詳しい方がいらしたら教えてください!

この度、夫がインプラント2本(前歯)することになりました。1本324000円~と説明書きにありました。2本となると2倍になるので、1馬力の我が家には大事件なわけです笑

インプラントはお医者さんによって価格は違うものなのでしょうか??安いものを選んだとしたら、素材が悪かったり対応が悪かったりするのでしょうか??2本からは割引!とかないですよね( ´-ω-)σ

コメント

らび

以前、歯科医院に務めていた者です。

インプラントは、病院によって金額異なります!
ただ、安いところはインプラントそのもの(種類)があまり良くない可能性高いです…。笑
対応の善し悪しはそのお医者さんやスタッフによるとは思うのですが…(^O^;)

割引きは基本的にありません。
私が務めていたところでは、先生と仲の良い人だとたまに割引きしてました!(総合病院とかではなく、個人の歯科医院です)

• SHIM

SHIM

お返事遅くなり、すみません!

やはり32万は妥当なんですね涙
    予備知識も何も無かったので、金額を聞いた時は頭真っ白でした笑
    今お世話になっているところが個人病院なので、駄目元で値切ってくれないかな(´ー∀ー`)笑

教えていただき、ありがとうございました◟́◞̀

• 8月6日
ゆうゆ

歯科衛生士です。
うちはインプラント専門病院ではないですが、病院によって値段はさまざまです。だいたい30万はしますので、この金額は妥当だと私は思います😃

これにかぶせものをしますが、それが含まれているかどうかで、また金額が変わってきます❗
今は昔ほどものが悪いとかはないですが、顎の骨が弱いからインプラント出来ないのにインプラント勧めて、アフターケアをあまりしてくれないとか…悪い病院だとあります。
事前にレントゲンとって、しっかり診断してくれる病院は大丈夫だと思えます😃

ご主人のところは、どんなですかー?

• SHIM

SHIM

お世話になっているところでは、聞いた話ではレントゲンもして、ブリッジかインプラントで検討してくださいと言われたそうです!

私も同じお医者さんにお世話になっているんですが、私の検診の際に夫の歯の様子を聞いたんです!
    そしたら、その時に初めて前歯2本を治さないといけないと聞かされ笑 夫にはそこまでの話をしていなかったんですよー!
    ちょっと不信感だし、70万弱かかるんかーいwという感じで色々とショックでした笑

• 8月6日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

え!ブリッジできるなら、ブリッジがよいと思いますよ‼️ただ、歯をけずらないといけないですけどね😅

旦那さんは先生には、なにも説明を聞いてなかったんですね😵
    旦那さんから先生に聞いてみたらどうでしょう‼️

• 8月7日
  • SHIM

SHIM

個人的にはブリッジで健康な歯を削ることに違和感あったのですが、何故ブリッジの方がいいか教えてください((>д< ;)))
    質問攻めでごめんなさい!
    すごく助かっています(*^^*ゞ

• 8月7日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

健康な歯を削るのは確かに嫌ですが、インプラントは手術になります。
    歯の根元がダメにならないように歯磨きをかなり頑張らないといけませんし
    結構みなさん気をつかいます。
    かぶせるものも自費になるので、なによりお金がかかります。

でも、ブリッジが出来ない方がインプラントしてるパターンが多く
    ブリッジがダメで、義歯しか選択て出来ないかたがインプラントしてる
    患者さんが多いです❗

ブリッジがダメになったときに、インプラントしたらよいかなと私の関わってきた病院やスタッフは、同じように考えてる人が多いです🎵
    ブリッジで何十年ときてる患者さんが、世の中多いので
    ブリッジの土台となる歯が丈夫ならば私はブリッジをします( ´∀`)

• 8月7日
  • SHIM

SHIM

なるほど…最終手段のインプラントなんですね!
    金銭的なこと考えると、やはり保険適応していてほしいですね笑
    夫とよく相談してみます!
    親切なご説明ありがとうございます♡

• 8月7日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いえいえ、あくまでも参考までに😌
    インプラントの先生は「そんなまわりくどいことせずに!」って言われるかもしれませんが…

残ってる歯の状態や残りかたにもよるので、先生とよく話してみてくださいねー‼️

• 8月7日