※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

張り止め飲んでいても張りが続き、早産や胎児への影響が心配です。入院を避けて出産された方いますか?

張り止め飲んでいても張りは続いたけれど、入院せず無事に出産した方いらっしゃいますか?

私は初期から張りが収まらず、薬を飲んでいます。
それでも1時間に2-3回は強く張ります。その都度健診日外での受診もし、医師には伝えていますが子宮頸管などは問題なく自宅安静です。最近はホルモン剤の筋肉注射も始まりました。

張りが続いて早産になることはもちろん、胎児の発育に影響があったらどうしようと考えると不安です。

コメント

ふみふみ

今回は20週くらいから張り止めを飲んでますが飲んでもあまり効果は感じる事がないまま36週まできました。
先週の検診でもう万が一生まれても問題ないから飲まないでいいよと言われました。
ちなみに2人目は張りの自覚症状なく34週で子宮頸管短くなり入院し36週で退院したけどその翌日に産みました^^;
2人目の事があるので子宮頸管もこまめに診てもらってましたが今回は問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週までこられたのですね😊お話を聞き、とっても希望がもてました。
    安静と内服することしかできず、張りも続き不安の毎日ですが、あと3ヶ月頑張りたいと思います!

• 8月6日
まぁ

安定期から36w6dまでリトドリン
服用してました!
25wで頸管が2.4cmになりましたが
なんとか自宅安静で過ごせました🎵
私も飲んでても張りました😅
飲み終えてから思ったのは、飲んでても
飲んでなくても張りが変わらないなと😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い長い安静生活を過ごし、37週までこられたのですね😢とっても希望がもてます。
    飲んでも飲んでなくても変わらなくて、もどかしくなるんですがなんとか乗り越えたいと思います😢

• 8月6日
はる

16週から張りが頻繁にあり、子宮頸管が23mmと短く自宅で絶対安静&リトドリンを服用していました。
毎日張りはあったし、満月と新月の3日前からは特に酷くてヒヤヒヤしていました。
なんとか持ちこたえ、30週ごろからは少しずつ動いてもいいとの許可が出て36週で張り止め服用は終わりました!
その後いつ産まれてもいいとのことでたくさん運動しましたが産まれず…結局41w1dで産みました😅まさかの予定日超過でした🤣

♡

妊娠中期くらいからお腹の張りが
頻繁にあり自己申告したところ
子宮頸管が短くなっていました💦
最高で1.8まで短くなりましたが
張り止め服用の自宅安静で
不安の毎日でした(´;Д;`)
ですが、、、ですが産まれたのは
予定日超過3日目です😂