※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリーパーを上に上がってしまい、顔にかぶさる問題があります。また、起きている時にスリーパーをしゃぶってしまうそうです。この問題に対する良い対処方法はありますか?

一ヶ月半の女の子なんですが赤ちゃん本舗で購入したスリーパーを着せて寝かしつけをし、ベットにおきました。
まだスリーパーが大きくて脇がガバガバなので上に上がってきてしまい顔にかぶさってしまいます。
何か良い方法ありませんか?
しかも起きてる時はスリーパーをしゃぶってしまってます…

コメント

りこママ

西松屋に小さいサイズ売ってますよo(^▽^)o丈も短いですが。。。
うちの子2ヶ月で服は50〜60センチの服が丁度いい感じの身長でスリーパー80センチって書いてます(^_^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

西松屋見てなかったです。
    もう買ってしまいましたが行った時に見てみます!

• 12月6日
so❤︎mam

足のところにスナップボタンをつけたら上にいかないかなーとおもいます。

スリーパーをしゃぶるのはうちもです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私も色々考えたんですが脇にマジックテープつけて開きを小さくしてみようかな〜と思います。
    100均かなんかで売ってそうですもんね!

• 12月6日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

100均、マジックテープありますね。

既存のものだとやっぱ手を加えないと難しいですよね。

• 12月6日
kr

上の方と同じでフリーサイズじゃなくて西松屋の70cmを買ったらぴったりで動いてもズレないです☺︎
足の付け根ぐらいまでしか長さはないけど寝る時布団あるしいいかなと!

なぜかスリーパーしゃぶりますよね笑 肩あたりすぐカピカピになります笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

スリーパーしゃぶって毛が口の中に入ったら苦しいかな〜とか考えちゃいました!
    なんとか工夫してみます。

• 12月6日
  • kr

kr

確かに毛飲み込んでそうですよね💦うちはもうすぐ4ヶ月でげんこつしゃぶりにおもちゃに何でも口に入れるし、埃握ってたりもするからそこまで考えてなかったです!

• 12月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも最近になって手をグーにしてチュパチュパしてます。
    可愛いんですけどこれから何でも口に入れちゃうようになったら心配ですよね…

• 12月6日