※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

旦那の教育方法を教えてください!笑うちの旦那のことを書きます!家事を…

旦那の教育方法を教えてください!笑
うちの旦那のことを書きます!
家事を全然やりません!笑 育児は、可愛がってますがお世話となると正直役立たずです!笑 頼めばそれなりにやりますが…。オムツ替えなんて、まだ生後1ヶ月くらいのときに一度うんちを噴射されて旦那がうんちまみれになり、それがトラウマみたいで怖がってます😂
今は私が専業主婦なので、家事はやってくれなくてもいいですが、来年くらいからパートしようと思っているので少しは家事してほしいです!どうやったらうまいこと家事やってもらえますかね?みなさんの教育方法教えてください😂

コメント

なる

選んでもらってます!
お風呂掃除と食器洗いどっちがいい〜?選ばしてあげるよ〜😌
子どもとお風呂と寝かしつけはどっちがいい〜?選んでいいよ〜😌
休みの日は、
オムツ換えと離乳食どっち〜?仕方ない先に選んでいいよ〜😌

と恩着せがましく(笑)そして働いたら一応褒めてあげます

• りんまま

りんまま

いいですね!なんだか旦那は、私が一人でバタバタしていてもなにをやればいいのか分からないというのもあるみたいで😅そうやって言えば選択肢ありますもんね!

• 8月6日
newmoon

何かして貰ったら必ず大袈裟に褒めます❗️笑
ありがとう〜❗️大助かり〜💕って。笑
娘をお風呂に入れてくれる時は「パパとお風呂良かったね〜💕」
娘を抱っこしてくれている時は「パパの抱っこ嬉しいね〜💕」
ととにかくなんでも褒めます。

• りんまま

りんまま

よく聞きますが、やはり褒めてなんぼみたいですね笑
    パパとお風呂嬉しそうーは私もよく使っちゃいます😂😂

• 8月6日
きき

育児を凄く楽しそうにやる。
子供と私二人だけの世界かのような雰囲気を漂わせます笑
子供をパパ好きにする。
これで旦那はかなり積極的になりました!
私が専業なので家事は全くしません笑

• きき

きき

あとは旦那が喜ぶような嘘を言いますね笑
    仕事行った後に娘が起きてパパ、パパ言ってたよ!とか笑

• 8月6日
  • りんまま

りんまま

なるほど〜!私と息子が2人ですっごくイチャイチャしてみようかな😂笑
    でも息子はパパ好きなので寄っていっちゃうんですよね😂
    まあ専業なら家事は別にいいですよね!笑

• 8月6日
  • きき

きき

寄っていくならパパ大好きだね〜とかめっちゃ言います!
    母親の私よりもパパの方が好きなんじゃないの?!良いな〜とか言ってみたり笑
    家事はしないけど、たま〜にやってくれたらめっちゃ助かったわ〜有難うと必ず言います。
    褒めるのもいいし、自分は嫁や子供から必要とされてる頼りにされてる。と実感できると機嫌がいいですね。
    私も育児で疲れてるのに!とか働くよりも育児の方が大変なのに!とかガミガミ言うと逆効果です。
    疲れている時もあくまでしおらしくしんどいけどいつも通りこなしてるアピールします。

• 8月6日
  • りんまま

りんまま

今思い出したんですけど、一度離乳食を食べさせてくれたときに、あ〜助かった〜と言ったら、次はなにも言わずにやってくれたことがありました😂
    疲れてるときにしおらしく出来るか、心配ですけど頑張ってみます😂

• 8月6日
さわこ

うちはなんでもやってくれます。でも最初っからやってくれてたわけではなく徐々に出来るようになり、今では私よりやってくれてます。
一番は誉めること、頼りにしてること、ありがとー🎵って言うことです。料理しても洗い物が多くなっても文句いったら嫌になってしまうのでグッとこらえ、料理してくれてありがとー🎵って言います。料理がなれてきたときにこれはこの時洗っとくと後が楽なんだよーってさりげなくフォローしていきます。最初はなんでもできなくて当たり前です。ダメ出しをグッとこらえてありがとー🎵って言ってるとなんでもしてくれるようになりましたよ。でも、いまだになんで?って思うこともありますが、それをいってたらやらなくなってっちゃうし、やってもらえてありがたいので、どんなにいらっとしても文句は言わないようにしてます☺️
赤ちゃんのお世話も一緒でやってくれたことに感謝してありがとー🎵ってずっと言ってますよ。今は遊びにも連れてってくれてます。

• りんまま

りんまま

やはり、褒めるのは鉄板なんですね!😊あと感謝も伝えるようにします!
    子どもとお出かけは、大好きみたいで結構出かけたがるのでそれは助かってるところです😂

• 8月6日
パンダコパンダ

芸人のパンサー尾形じゃねぇーか🤣ってうちの夫が突っ込んでました😭💦笑

さておき。やはり男性は褒めてなんぼのようです。
なので、少しずつ褒めちぎってあげましょう。
まずは1週、1つだけをお願いして褒めちぎる。(例、オムツ替え)
次の週は違うものを1つだけお願いして褒めちぎる。(例、沐浴)
そして覚えてもらいたいorやってもらいたい事をトータルしっかり出来るようになり、自然と夫のやる気も出て頼めるようになるそうです。

• りんまま

りんまま

調べたら、パンサー尾形亭主関白なんですね😂😂笑

みなさん仰るように褒めるのがいいみたいですね😂私が働き出してヘトヘトになった状態で、いかに旦那を褒められるかにかかっている気がしてきました😂

• 8月6日