※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

小児科で予約がいっぱいで1ヶ月後になったが、3ヶ月になる日に予防接種を受けるべきか、他の病院で早めに受けるべきか悩んでいます。

2ヶ月になり予防接種を予約しよう思ってかかりつけ医にしたい小児科(行ったことはありません)で予約をしたら、予約がいっぱいなようで1ヶ月先になってしまいました(*_*)
予約がとれた日にはちょうど3ヶ月になっています。
みなさんならそのまま予約した小児科で予防接種しますか?
それとも違うところで1回目だけ早めに打ってきた方がいいのでしょうか💦

コメント

早めに打ちます!!そうでなければ指定された期間に終わらないと思うので…

• ひよこ

ひよこ

やっぱり違うところで打った方がいいですかね💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ぱーら

1ヶ月だけ遅れるなら待っててもいいと思いますよ😊
たぶんどこの病院でも混んでますよ💦
1ヶ月の時に予約しておいたら良かったですね💦

• ひよこ

ひよこ

ほんとですか(*_*)
    どこも混んでるんですね💦
    赤ちゃん訪問に来た方に早めに予約した方がいいですよね?と聞いたところ、用紙が来てからで大丈夫と言われ、すぐ打てるものだと安心しちゃってました( ; ; )

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる小児科は3日前の予約で予防接種してもらえます🙂田舎なので(笑)
1ヶ月待ちってことは人気な病院なんですかね?(^^)
ですが今後のことも考えてそんなに早くに予約していないと予約が取れないとなると少し不便ではないですか?😓
もし近くに他にも小児科があるなら相当評判が悪いとかでない限り別の小児科にしてもいいかなと私は思います😥
他の方がおっしゃるように指定された期間に終わらない可能性もあるので。。😢

• ひよこ

ひよこ

3日前でいいんですね✨
    私の住んでいるところも田舎なほうなのですが、人気なのかもです(*_*)
    他の小児科もあるので、探してみようと思います!ありがとうございます😊
    どうしてもここの小児科が良かった場合、1回目の予防接種は違う小児科で受けて2回目をここの小児科で打つってことは、できるのでしょうか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥ちょうどいい小児科さんが見つかるといいですね🙂
    それも可能ですよ!一度受けたからといってそこで毎回受けないといけないということはないので✨

• 8月6日
  • ひよこ

ひよこ

違うとこで受けても大丈夫なんですね(o^^o)
    初めてのことでよく分からなくて💦
    教えていただいてありがとうございます😊

• 8月6日
ひよこ

みなさんありがとうございました(o^^o)
違うところで20日に予約できました!