※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたん
妊娠・出産

里帰り出産でお礼を悩んでいます。上の子の時はお礼していないので、今回どうしたらいいか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

実家に里帰り出産されたかたに質問です!
里帰りのお礼はどうされましたか?

産前1か月半前~出産1か月後まで上の子供を連れて実家に里帰り予定です。
上の子の時は里帰りしなかったのでお礼等しておらず、今回お礼をどうするかで悩んでいます。
よろしければ皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

りり

現金は受け取ってもらえなかったので今度母の好きなスイーツを、ホテルスイーツバイキングでも一緒に行こうかと思ってます🎶

• そたん

そたん

現金ではなく一緒に出かけるのも良いですね!

• 8月7日
な

現金は受け取ってくれなかったので、母の日に前から買いたいなーと言っていたミシンをプレゼントしました😊

上の子の時はビュッフェに連れて行きました☺️

• そたん

そたん

やはり現金は受け取ってもらえないのですかね(..)
    プレゼントされるミシンは渡そうと思っていた現金と同額くらいですか?

• 8月7日
  • な

現金渡しても出産祝いをくれるので意味無いじゃん😂って感じでした(笑)

3~5万渡す予定でした。プレゼントしたミシンは4万相当のものです😊❤️

• 8月7日
  • そたん

そたん

確かにそうですね(笑)

やはり、物を渡すとしたら渡そうと思っていた金額と同じくらいの物が良いですね💡

• 8月7日
ちゃー

いま里帰り中ですが、私は初日にお金を包んで渡しました!

独身の時に毎月渡していた生活費×2ヶ月分(産前3週間と産後1ヶ月)を、ちょっと可愛い封筒に入れて、よろしくお願いしますという感じで🙂

受け取ってくれないかなーとは思いましたが、私が気を遣わず過ごせるためにも受け取って!という感じで渡して受け取ってもらいました😌

• そたん

そたん

もし差し支えなければ、金額を教えていただけますか?
    私、独身時代実家で生活しておらず、生活費の相場がわからないのです(;_;)

確かに気を使わず過ごしたいからというと受け取ってもらえそうですね!

• 8月7日
  • ちゃー

ちゃー

私は少ない方なのかもしれないですが、1ヶ月3万円を渡していたので、
    6万円包んで渡しました!

• 8月7日
  • そたん

そたん

金額教えてくださりありがとうございます!
    私も現金渡すならそれくらいかな?と思っていたので良かったです!

• 8月7日
きゃん

産前産後、2ヶ月ほどお世話になる予定で、5万包んで渡しましたが、父に「一応今は受け取るけれど、産まれたら赤ちゃんの為に使いなさい」と返される予定です…

• そたん

そたん

返される予定なんですね!
    返されたあとは何もしない感じですか?

• 8月7日