※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種は早めに受けるべき?少し経ってから受ける方もいるでしょうか?

2ヶ月の予防接種についてなんですが、2ヶ月になったらすぐ受けに行きました??
早いほうがいいときいたんですが、少したってから受けに行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

©️

誕生日の1週間後に予約しました!

すぐ受けました!
早く行った方が計画的に受けれるので😆

ゆんゆん

私は予約が遅くなり、3ヶ月になってから行くことになりました(^^)/

ゆい

私は娘が4ヶ月になる、新年度の4月から保育園へ入園をさせる予定で、申請を出していたので、2ヶ月たった日に予防接種の予約を入れて、早めに終わらせました。

死ぬ事以外は擦り傷

2ヶ月になった次の日から
接種にいきました!

M

私は2ヶ月と1日で受けに行きました。受けられる期間に行ければ、必ずしも早く受けなければいけないものではないです。
ただ風邪とか引いて予防接種が受けられないとかが続くと受けれる期間が過ぎたり、料金が発生したりするので早めに済ませておいた方が色々安心です!