※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

軟飯からご飯に移行するタイミングはまだ早いです。軟飯を続けて様子を見ましょう。

軟飯からご飯にどのくらいで移行しましたか?
やっと最近つかみ食べ、スプーンに興味が出てきて食べる量がほんの少しだけ増えてきました!
軟飯(米2合に水3合)をあげていますが、ベチャベチャで食べにくそうだな…と思うのですが、もうご飯にしてしまってもいいものでしょうか?
でもまだちゃんと噛めておらず、丸飲み気味なのが気になります😅

コメント

あいう

うちは箸で食べたがるので、普通のご飯です!丸飲みしてることもあります◡̈♥︎

保育士なんですがこの時期は普通のご飯の子もたくさんいたからいいかなあ…とあまり気にしてなかったです笑笑

• そうママ

そうママ

遅くなり申し訳ありません!‪‪💦‬
    ご飯、私達のやつを水多めにして一緒に炊くことにしました♡ありがとうございます!

• 8月13日
キウイ✳︎

うちもなんでも手で食べたがるので小さいおにぎり🍙作るので普通のご飯にしてます😊
ほんの気持ち柔らかめで炊いています(*´∇`*)

• そうママ

そうママ

おそくなりました‪‪💦‬
    うちも柔らかめに炊き始めました♡
    おにぎり作りやすいですね!
    ありがとうございます!

• 8月13日
みり

1歳くらいで外食の時に少し食べさせてみたら食べたので大人と同じ硬さにしました😊
特にお腹を壊したり、うんちに問題もないので気にしなかったです‼️

• そうママ

そうママ

遅くなりましたぁ‪‪💦‬
    うちも柔らかめですが、大人と同じご飯始めました( ´ ▽ ` )ノ
    外食時が楽になりそうです!ありがとう😊

• 8月13日