※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の子、1日にどれくらい抱っこしますか?お出かけではなく、家にいる場合で知りたいです!

2歳の子、1日にどれくらい抱っこしますか?
お出かけではなく、家にいる場合で知りたいです!

コメント

ままり

もうすぐ1歳10ヶ月ですがずーっと抱っこマンです(´⊙ω⊙`)

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね∑(゚Д゚)
    妊娠されてるのに大変ですね💦
    ずっとというのは一日中抱っこですか?

    • 8月6日
でぶごん

お家の中ではほとんどダッコはないです~
どこかで頭をぶつけたり、痛い痛いした時はダッコしますが(^_^*)💦

息子からお家の中でダッコして❣️と言う時は、野菜室の果物を見に行く時ですwバナナ🍌や桃🍑やスイカ🍉など食後のデザートを取りにw

  • しっぽ

    しっぽ


    うちもそんな感じです!
    最近ほとんど抱っこしないので、下の子が生まれて我慢させちゃってるのかと気になり質問させてもらいました✨少し安心です♡

    • 8月6日
緑の野菜嫌い

抱っこー!って来た時だけしてます!
家事してる時は我慢してもらってますが
終わったら抱っこしてます♫
回数にしたら5〜6回程度でしょうか😅

  • しっぽ

    しっぽ


    同じような感じです♡
    下の子が生まれてすぐの時は、甘えてよく抱っこと言われたんですが、最近全くなので無理させてるのかな?と気になりまして(>_<)
    でもそんなもんだとわかり安心しました✨

    • 8月6日
ちびまるまーる

お膝に乗せてギュ~しながらテレビ、とかはありますが、基本家の中では抱っこはしません。
下の子がうまれてから、寂しくないように抱き締めることは増えましたが。
ちなみにお外でもあまりしません💦基本ベビーカーです。ただ、パパだと9割抱っこです(笑)

  • しっぽ

    しっぽ


    うちもそんな感じです!
    たしかに旦那さん休みの時は抱っこせがむこと多いかもです!笑
    力持ちだからですかね?笑笑

    • 8月6日
deleted user

寝起きのぐずった時や、痛い想いしたときなど泣いたときに抱っこーと言ってきますが、重くて10分も持ちません😂 全然抱っこしない日もあります。

  • しっぽ

    しっぽ


    わかります!重いですよね!
    私も無理ーってなるときあります✨笑

    • 8月6日
おぅーあ

家の中で抱っこし続けることはほとんどないです。寝起きや、機嫌が悪い時に少しと、たまに抱っこをせがむ時に短い時間。あとは一緒に座りながら絵本読んだり📚

  • しっぽ

    しっぽ


    うちもそんな感じです♡
    そういえば最近全然抱っこしてないなーと思ったので、質問してみました!ありがとうございます😊

    • 8月6日
COCORO

うちの子半年から抱っこ拒否なので💧基本的には抱っこしません。

本人が言ってきたら抱っこします(笑)

  • しっぽ

    しっぽ


    抱っこ拒否∑(゚Д゚)
    楽な気もするし、寂しい気もしますね😭💦

    • 8月6日
deleted user

2歳にはなっていませんが、うちの場合は、抱っこはスキンシップの一環としてもそうですし、心の安定剤になると思っているので、積極的に抱っこする様にしてます。
息子も甘えん坊なのでしょっちゅう抱っこをせがみに来ます(笑)
大きくなったら嫌でも抱っこさせてくれなくなるので、今のうちに沢山抱っこしてあげても良いのではないかと私は思っています(^-^)

  • しっぽ

    しっぽ


    素敵な考え方ですね♡
    私もたくさん抱っこしてあげたいんですが、年子で下の子が生まれてからはなかなか難しくなってしまいました😭😭旦那さんが休みの日にはなるべく上の子と遊ぶようにしてます!

    今だけですもんね✨

    • 8月6日