※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
産婦人科・小児科

関東労災病院での栄養指導内容を教えてください。

関東労災病院で、7ヶ月健診と栄養指導を受けることになりました。受付で確認すればよかったのですが、栄養指導ってどんなことをするかご存知の方いませんか?

コメント

Träumerei

元小児担当の管理栄養士です🍎

7ヶ月健診は担当したことないですが、身体データや主治医の指示に基づいて、
①日頃の栄養摂取状況の確認
②過不足があればその具体的な教育
が行われると思います。

簡単に言えば、1日どんなスケジュールでどんな物をどのくらいの量 摂取しているかの確認と、今後の改善点や注意点(量を増やしましょうとか減らしましょうとか)のお話になるかと🙂

• どんぐり

どんぐり

なるほど!
    ちょうど、身内からミルクを減らした方がいいと言われ、母乳量を測り始めたところなので、その相談もできそうですね!!
    離乳食も分からないことだらけなので、その辺もお話できるように、聞きたいことまとめておきたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 8月6日
  • Träumerei

Träumerei

そうですね♡是非!
    席に座って顔合わせると皆さん結構飛んでしまって後々「あー!あれ聞けばよかった😨」と思い出すらしいので(笑)☺️

混合→完ミにしたいとか、
    量が心配とか、
    離乳食に困ってるとか…
    諸々要点をまとめて行くと、的確にアドバイスしやすいですし、より実りある時間になると思います😊

暑いので気をつけて行ってらしてください🌼

• 8月6日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!!
    まさに、その辺が困ってるところなので、しっかりメモしてから行きたいと思います!!

• 8月6日