※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

娘が寝てくれなくなり困っています。添い寝・添い乳の方法が分からず苦戦中です。夜寝たいです。

皆さんの鉄板の寝かしつけ方法を教えて下さい!

退院後、比較的に夜はしっかり寝てくれていた娘ですが、ここ数日全く寝てくれなくなりました💦
今まであまり苦労しなかったぶん、どうすればいいのか分からず苦戦しています…。

そして、こんな初歩的なことで申し訳ないのですが、添い寝・添い乳のやり方?態勢?がよく分からなくて…。
こちらも教えていただけると嬉しいです♡

ずっとギャン泣きしてる感じじゃないので助かってますが、ちょっとでいいから夜寝たいです…!

コメント

deleted user

やっぱり1番は添い寝しながら授乳ですかね( ˊᵕˋ*)
体を赤ちゃんに向けて赤ちゃんの背中も少し支えてあげて授乳して、寝付いたらそっと背中から下ろしてあげる感じですかね。
うまく説明出来なくてすいません( ´ᐞ` )

  • Aimi♡

    Aimi♡

    やっぱり添い寝、授乳が1番ですよね。。
    うまく出来ず泣いちゃうんですよ💦
    頑張って練習します!(ㆀ˘・з・˘)
    回答ありがとうございます♡

    • 12月6日
3人目ままん

うちは添い乳かおしゃぶりです(>_<)
寝てくれないとしんどいですよね。
うちの子は最近1日置きに夜泣が始まり、眠い目擦りながら抱っこしてます(^^;;

添い乳ですが、赤ちゃんは仰向けのまま顔だけおっぱいに向けるか、体ごと横に向けておっぱい吸わせます。
ママは横向きですね。
慣れたら楽ですよー(笑)
私は産後入院中から添い乳してます(^^;;

  • Aimi♡

    Aimi♡

    うちの子も同じく1-2日置きに夜泣き?が始まり、気付いたら3日くらい昼夜逆転してるっぽくて…💦
    眠い目擦りながら抱っこ、一緒です!
    添い乳上手くできるように練習してみます♡
    回答ありがとうございます!!!

    • 12月6日
byayachan

そういう時期なんですかね?
うちの子も退院後1週間は
夜7時間寝てくれ
助かっていましたが、

ここ最近だんだんと
目が見えるようになってきたのか?、
夜暗くすると不安で
眠れないようです😞

おっぱいがしっかり出るので
母乳がたれてきてしまうので
添い乳が向いてないので…
私の胸の上にうつ伏せ寝をさせて
私もそのまま寝付いています✨

娘の寝つきが良いときは
胸から腕に下ろし
様子を見て横で寝かせていますよ❤

※私はかなり助かっていますが、
このやり方は
ママの寝相が良い方向けですね😓

  • Aimi♡

    Aimi♡

    一緒です!!!
    抱っこで寝てくれて、布団に置いても背中スイッチ作動しなくて(笑)、あー!これで私も寝れるー!と電気を消すとギャン泣きが始まって…💦
    胸の上にうつ伏せなら出来そうです♡
    私も母乳たれちゃうので試してみます(๑´ڡ`๑)
    寝相は良いと思っているので…笑

    • 12月6日
ろぼこ

私は腕枕して添い寝してあげると比較的安心して寝てくれます(^-^)

立って抱っこしてトントンしながらユラユラして少し眠くならせてから、そのまま座ってゆっくり横向きに寝転べば腕枕になります(*´-`)

  • Aimi♡

    Aimi♡

    腕枕、上手く出来てないのかギャン泣きされちゃって…💦
    教えていただいた手順でもう1回挑戦してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    詳しく教えていただいてありがとうございます!!!

    • 12月6日