※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

アンパンマンに関する質問に違和感を感じる。要らない風習があるのが嫌。ありがとうございます。

みなさんアンパンマンは好きですか?笑 私は夫婦ともにキャラクター系が好きではないので、キャラクターのおもちゃは買わないし、アンパンマンは見せていません。
なんかいろんなものにアンパンマンが取り入れられていて、アンパンマン書いてあれば間違いないみたいな風習?がすごく嫌いです。笑
こないだ産婦人科で、看護師の方がうちの子に、"アンパンマンで誰が好き?"って聞いて来たんですけど、アンパンマン見せてないしと思いながら、アンパンマンなら好きで当たり前みたいに思っているのかなと違和感を感じました。必ず通る道なんですか?笑 気になったので書いて見ました😋

コメント

まろやま

子供は、丸い物が好きらしく、だからアンパンマンが好きなんだと思います!
うちの子は、大好きですよ!
友達のところの子もみんなアンパンマンのおもちゃ持ってたり、服とか着てました(^O^)

• おにぎり

おにぎり

そうなんですねー!うちはアンパンマンを見る機会があんまり無いからか、アンパンマンにあまり興味は持ちませんでした🤔おもちゃとか服はほんと勘弁です。笑

• 8月6日
3103

誰も何も教えてないのにアンパンマン教になってました🤣(笑)6ヶ月から保育園に行っているからなのかもしれないですが😅おもちゃはほぼアンパンマンだし、パパママの次に言った言葉もあんぱん!でした😂💦
今は戦隊モノにはまってます♪

• おにぎり

おにぎり

保育園行ってたらアンパンマン溢れてますよね。笑 嫌だなー。笑

• 8月6日
かずちお

私もあまりキャラ物が好きでなく長男の時あまりあえては見せていなかったのですが、どこで覚えたのか2歳ごろから急に「アンパンマン見たい!」と言い出して以来、今も見てます😅
バレてしまったら仕方ないし(笑)だったら上手く利用してやろう!とトイトレや何か大人の都合に付き合わせる時のご褒美に使ってます🤣

ほんと、どっこにでもいますからねー💦

• おにぎり

おにぎり

やっぱり目につく形なんですかね?覚えやすいというか。笑 キャラクターのおもちゃはほんと買いたくないです🙁

• 8月6日
ありす

うちもアンパンマン見せてないですが、おもちゃとかで覚えるんですかね?
うちの子は最近ドラえもんを覚えていて見たことなかったのにびっくりしました!

• おにぎり

おにぎり

ですかねー?やっぱり支援センター行ったり保育園遊びに行ったりしたら絶対ありますもんね。笑

• 8月6日
❤︎男女ママ♡

見せてないですよー
お友達の家や小児科でみたりはしますけど、家におもちゃもないしみせてもないので興味ゼロです

幼稚園に入る頃にはみんなアンパンマンからぷりきゅあにシフトするのであえてみせなくても…と思ってます◡̈⃝

• おにぎり

おにぎり

うちもそんな感じで、外で見る分には自由に見せてますが我が家には取り入れていないって感じですね❣️アンパンマン書いてあるだけで、高くなったりしてますよね。笑

• 8月6日

見る機会がなければハマらないと思いますが、保育園に通うとほぼみんな通る道だと思います笑
うちは保育園通わせてないのとアンパンマンのアニメも特に観せてなかったんですが、1つだけアンパンマングッズがあったのでこれはアンパンマンだよって教えてたらすぐにパーパと覚えました笑
覚えやすいんでしょうね!
あとうちの子はしまじろうも好きです🌸

• おにぎり

おにぎり

やっぱりですよね🤔小さいうちから通えば余計にですよね😭

• 8月6日
とーあ

夫婦がキャラもの嫌いだから与えない見せないのはちょっと可哀想な気もしました><
私もキャラクターものの服とか苦手で着せることはないと思いますが、完全にシャットアウトはしてません。
たまたまテレビでやってて観せたらお店のお菓子などみて、アンパンマン!アンパンマン!と喜んでいます。
愛着を持たすという意味でもいけないことではないと思いますが。

• おにぎり

おにぎり

家にはキャラクターのがないので見たりしないですが、外で見る分には無理に見せないようにしたりはしていませんー!なので完全にシャットアウトはうちもしてません。

• 8月6日

私は好きです。
意地悪するけど、たまに食べ物もらったら今日は勘弁してやるー。と退散するときのばいきんまんが素直で可愛いなと。
しょくぱんまんに健気なドキンちゃん見ると可愛いなと。

🍍

うちはベビーブックでアンパンマン覚えました!もう大好きです😂
服とかバックはアンパンマン買おうと思わないけど、喜びそうだなと思うおもちゃならアンパンマンのおもちゃ買います😊
ほんとアンパンマンあふれてますね!
どこかで出会う気もしますが、保育園とかは意識的にキャラクターものないとこもありますよね✨
付き合い方は自然でいいかと思いますが...だめですかね😅

• おにぎり

おにぎり

アンパンマンのおもちゃ高くないですか?笑 勝手に目に入る分にはいいですけどアンパンマンに執着されると嫌ですね。笑

• 8月6日
A子

娘がアンパンマン大好きです(^^)
どの子も絶対アンパンマン!ということはないと思います(^^)
ただ、割合として多いから子どもはみんなアンパンマン好きだろうと思っちゃうんじゃないかなーと思います。

うちとしてはキャラクター好きになるならアンパンマンでお願い!って思ってました(笑)
自宅からアンパンマンミュージアム近くてサンリオとかミッキー好きになられるより楽なので(笑)

保育園や幼稚園に行くとアンパンマンに限らず影響は受けると思います!
私はプリキュアとか戦隊モノとかのシーズンで変わってしまうもの勘弁です(笑)

• おにぎり

おにぎり

アンパンマンミュージアム近いと絶対アンパンマン好きになりますね。笑

• 8月6日
にゃこ

アンパンマン自体は別に好きでも嫌いでもないんですが、「アンパンマンなら間違いない!!」「こどもは皆でアンパンマン好き!」みたいな風習?は同じくちょっと嫌だなと思います😊💦
実際うちの娘はアンパンマン見せてみても全く興味なさそうなので、小児科や支援センターでなどでグズるとアンパンマングッズを見せながら「ほら、アンパンマンだよー!」と言われるので反応困ります(笑)

• おにぎり

おにぎり

ですよね😦それめっちゃわかります!アンパンマンだしとけば間違いないみたいなのが違和感感じますw

• 8月6日
きぃ

うちも見せなかったけど、いきなりアンパンマン大好きになりました。やっぱり誰もが通る道なんですかね?🤔
キャラものはあまり買わないつもりでしたが、娘が好きなものを否定するのは違うかなと思って小さいぬいぐるみをあげたら、めっちゃ喜んでいつも一緒に寝てます😊

• おにぎり

おにぎり

そうなんですねー!好きになったんなら仕方ないとは思いますが、アンパンマンさえ与えとけばみたいなのが疑問に思いました😦

• 8月6日
ママリン

うちは見せても興味ないし、アンパンマンもワンワンもハマっては無いですが、最近ディズニーは好きです笑
親が嫌いだからと排除するより、子供の好きなものの選択肢を広げてあげられる方が良いかなぁと、私は何となく思って色々見せてます☺️

• おにぎり

おにぎり

うちの子もはまったりはしてないので与えたりしないんですが、なるべくハマって欲しくないので身近には置いてないです😭産婦人科とかに置いてあっても興味はなさそうです。

• 8月6日
おにぎり

アンパンマンのおもちゃ高くないですか?笑 わざわざ買ったり見せたりはしない程度で過ごしてます。笑