※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に途中入園させた方いますか?

幼稚園や保育園に途中入園させた方いますか?

コメント

wtnb05

去年7月に保育園を途中入園させました。

• i

i

途中入園で先生方やクラスの雰囲気ってどんな感じでしたか?

• 8月6日
  • wtnb05

wtnb05

途中入園(10ヶ月の時)しましたがその前に見学も行ってるので先生方も優しく、クラスも同じくらいの年齢なのですぐになれてくれました。

• 8月6日
  • i

i

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 8月6日
りんご

去年の10月に途中入園し、今年の4月に転園しました🙂

• i

i

途中入園でよかった事や逆に良くなかった事とかありましたか?

• 8月6日
  • りんご

りんご

良かったことは、
    4月に転園した時は初めて預けられる子達も多かったので、毎朝泣く子が多くてカオスでした😅
    うちの子も釣られて不安になる事があったので、朝泣かなくなるまで1ヶ月かかりました😭
    途中入園した所はもう皆すっかり慣れている時だったので、こどもも安心して朝から遊んでいましたね😄
    新しい子だーと皆から可愛がってもらってました☺️

良くなかった事は、ないですねー😊
    とても良くしてくださいました😃

• 8月6日
  • i

i

そうなんですね! 私も引越しが終わって10月から途中入園考えててるんですけど、空きが有るのかとか、見学とかいつぐらいから動いてましたか?結構バタバタしますよね(-ω-;)😂
    でもやっぱりみんな慣れてくる頃に入ると先生にも多少は余裕があると思うし気に止めてもらえるのかなと思ってました😀

• 8月6日
  • りんご

りんご

8月に入って市役所に資料とか貰いに行きました
    行ったら、今、空きがありますよー。と言うことなので、急いで書類集めとかしました😅
    見学も空きのある所だけしか行けてないですねー

• 8月6日
公

8月23日生まれで今月1日に入園して慣らし保育中です。1歳の誕生日に仕事復帰なので…

wtnb05

私のところは激戦区ではなかったので、区役所に空きがあるかと聞きに行き、何件か家の近所に空きがあり、見学して決めました。一番は先生達の対応や送り迎えしやすいか通勤する途中かで決めました。