※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3週間から泣きやむことができなくなった息子について、抱っこやあやし方で悩んでいます。ベッドに置いて泣き止むまで待つことが母親として失格なのか、みなさんはどうしているのでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子を育ててます👶
生後2週間までは、お腹空いた、オムツ替えてほしい以外は泣かない子でした。
でも生後3週間に入ってから、意味もなく泣いてます。
ミルクもあげてゲップさせて、オムツも変えたのに泣いているので、抱っこしてあやしてますが泣きやみません、、😭
そーゆー時はベッドに置いて泣き止むまで待っているんですが、それは母親として失格ですかね、、?
みなさんはどうしてますか?

コメント

Tomomi

オルゴールは、どーですか?
オルゴールかけて抱っこしてると寝てくれます!

  • R

    R

    私も携帯のアプリのオルゴール流してるんですけど、オルゴールが聞こえないくらいギャン泣きです、、、

    • 8月6日
  • Tomomi

    Tomomi


    そうなんですね!
    薄いタオルケットでお雛様巻とかどうですか?
    お腹の中にいるような感じで赤ちゃんは、安心するみたいですよ!
    身動きとれなくて可哀想になるので寝たら外します!

    • 8月6日
  • R

    R

    お雛様巻ですか🤔💭
    試してみます!

    • 8月6日
はむ

母親として失格なんてことはないです!!
抱っこは疲れちゃう時ありますもん😂
あたしはソファに座って抱っこして胸のとこらへんにもたれさせたりしてますねー。
暴れるときは立てって落ち着かせてから座ってます😊
最近はおしゃぶりを使うようになりました😅

  • R

    R

    体も重くなってきてだっこが大変で😂
    私もおしゃぶりあるんですけど、咥えさせると、オエッてなるんですよ😭
    もう怖いし可哀想でそれ以来使ってないです、、

    • 8月6日
  • はむ

    はむ

    おしゃぶり慣れるまでは吸うの下手くそでした😅
    慣れるとおしゃぶり様々です😊
    あとは、上の方が言うようにおくるみとかで巻いてあげるとか?

    • 8月6日
  • R

    R

    近々またおしゃぶりさせてみようと思います💭
    おくるみもやってみます!

    • 8月6日
deleted user

暑いとか服が窮屈とかお腹が苦しいとかでもなさそうですか?魔の3週目ですかね💦
うちの子もそれぐらいのとき突然グズグズになりました😭
ずっと放置はまずいですが、疲れちゃった時はママにも休憩は必要ですよ!
おしゃぶりやバウンサーなどは試しましたか?あとは窓を開けて外気を吸わせてみたりお散歩に行ってみたり…
立って抱っこの方が落ち着くので寝るまでひたすら抱っこで家の中を歩いてました😅抱っこ紐じゃないとダメなときもありましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、新生児だからお散歩は控えた方がいいですね💦ごめんなさい😣

    • 8月6日
  • R

    R

    魔の3週目ですか、、😭
    ユラユラするやつに乗せて揺らしてみてもギャン泣きで、もうなにしてもダメって感じです😭

    • 8月6日
deleted user

魔の3週間目ってやつですかね😂
うちもありました🙌ほんとしんどかったです😨
私もオムツミルク抱っこやっても泣かれて自分自身にも余裕ないときはベッドに置いて泣き止むまで待ってました🙄

まだ見るかわかりませんが、メリー試してみてはいかがでしょう😊

  • R

    R

    しんどいですよね、、
    いつ終わるのって感じで😭
    メリーですか🤔やってみます!

    • 8月6日