※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
お仕事

飲食業で生活に余裕ある方の給料や休日、メリット・デメリットを教えてください。

主人が今飲食業3年目で他の職種に転職するかと思ったらまた飲食業をやりたいと言っていて、給料も低いし拘束時間長いし休み少ないし今のところ何もいいことありません。子ども2人目は諦めなきゃいけないかなーと思っているところです。

ご主人が飲食業で生活に余裕ある方っているんでしょうか?
やっていけてる方の給料や休日、その他いいところや嫌なところ教えて欲しいです。

コメント

優香

うちも飲食業です。
1人目が出来たのがわかった時にブラック企業から同じ飲食業に転職しました。
前まで月1休みがあるかないかでしたが今は月8あります。
たまに休日出勤がありますがちゃんと手当がつきます。
ボーナスは無いですが家族の誕生日やクリスマスにプレゼントが届くなどとても良くしてもらっています。
飲食業はピンキリなのでいい会社に出会えるといいですね( ;∀;)
余裕は無いですがなんとかやってます!
転職して落ち着いたら2人目の事を考える方がいいかもですね^_^;
うちは旦那さんが年上なので2人目は急ぎました。
今妊娠中ですが産まれて一歳で2人を保育園に入れて私がバリバリ働くことになりそうです^_^;
とりあえず今は耐えて私が頑張ろうと思っています!
アドバイスになっていなかったらすみませんm(._.)m

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます😊
    手当がつくのはありがたいですね!
    今のところは残業代ゼロのボーナスもゼロでいいとこなしです泣
    やっぱり共働きでバリバリ働かないと厳しそうですよね💦

• 8月6日
  • 優香

優香

確かに月末の忙しい日はどれだけ残って仕事をしても残業代が出ないのでそれだけが不満ポイントですかね。
    でも毎月1日だけと割り切っています。
    今早朝の牛乳配達をしています。
    少しでも夜中働ける日があるのであれば頑張りながら2人目妊活をするのもありかなと思います!

• 8月6日

旦那が昔、飲食店で働いていました。おっしゃる通り給料は低く拘束時間は長く、休みも少なかったです。店長になり店を任されると40度近い熱が出た時も病院へ行った半日しか休めませんでした…。良いところはなかったです😭

違う職種に転職したら休日も給料もかなり増えました(⁎›௰‹⁎)

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    ブラックすぎますね😭😭熱出ても半休とかいつか本当に体壊しそうですね💦

どんな職種に転職されたんですか?🌟

• 8月6日
ママリ🔰

うちの旦那、料理の専門出てからずーーーっと飲食業界にいます。今年41です( ・ᴗ・ )
若い頃(20代~30代前半)は給料少なかったみたいです。休みも無い、拘束時間も長い、でも技術は学び放題でとにかく腕を磨いて過ごしていたようです。
今は料亭の料理長やってます。休みは月6~8、年収900くらいです。
拘束時間は相変わらず長いけど、楽しんで仕事してるし死ぬまでこの業界にいたいって言ってます(笑)
メリットは職場で賄が出るので食費が旦那一人分掛からないです。たまに余った和牛とか持って帰ってきてくれます😂
会社によって待遇全然違うので、色んなところ面接行ってみて話を聞くのもアリだと思います😌