※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家族・旦那

悪い人じゃないけど義母めんどくさい。遠方にすんでますが、義両親がむ…

悪い人じゃないけど義母めんどくさい。
遠方にすんでますが、義両親がむかえにくるから子供達と私だけ1週間くらい泊まりにおいでと誘われました。
ですがジュニアシートとフラットにしたベッド型のチャイルドシートが幅とるので、もう後ろの座席は人座れません。
なのでむかえにきてもらってものれないから、行くとしたら私が一人で運転しないといけないので大変だからと断りましたが、何度いっても「そんなことないとおもう、乗れる大丈夫」と言います‼️

そして今日義両親があそびにきて外食中だっこしてるから、先に食べなと言ってくれましたが私は気遣いぱぱっと食べ義母と交代し、食べ終わった旦那が「元転勤族まま全然たべれてないしょ、変わるから次またたべな」と言ってくれ、正直まだ食べたりない私は「うーん、とりあえず授乳してくるから待ってて」と伝えると、横から「さっき私に食べたって言ってたしょ、ね!?」とイチイチ息子である旦那に、言ってきてめんどくさいなーと感じました😑

それとも私の言い方が悪かったんですかね?

コメント

みおみお

いやー😅
面倒臭いですねー💧
何より1週間泊まるとか無理、ストレスで死んでしまう(笑)

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ですよね😅
    しかも自分の車でいかなければ、義父もまだ仕事ちょこちょこしてて不在な日があるのでどこにもいけずただ義実家のいえにいてもひまで💧
    義母は目が悪いし70歳なので仕方ないんですが元々掃除苦手なこともあり、家のなかがものであふれてるしほこりたまって荷物何十年もおきっぱなしとかなのでとてもじゃないけど下の子地べたに寝かせれません。

なので自分達でかうからバウンサーおかしてほしいとちらっというと、「子供はすぐ成長するからわざわざ買わなくていい」っていうんです💦

• 8月6日