※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が初めてお熱で機嫌が悪く、保冷剤が苦手。病院のタイミングや他の熱対処法についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の息子が今日初めてお熱出しました😢
夜中に発熱して38度7分まで上がり今は少し下がってます。
まだ小児科は受診しておらずお家で様子見です。いつもより少し機嫌が悪くグズグズして、おっぱい飲んで眠りにつきます。しんどいのか何度も起きてしまいます。
保冷剤は嫌いみたいで、熱を下げる手段が他にありません😭どのタイミングで病院に連れていけばいいのかもわからずです…
何かアドバイス頂けたらありがたいです😣

コメント

ジャンジャン🐻

初めてなら解熱剤もお持ちじゃないですよね❓

これから受診して、このあとの看病の仕方とか、離乳食や水分のとらせ方など相談されてもいいと思いますよ。

• ちゃんはる

ちゃんはる

持ってないです😖わかりました!このあと受診しに行きます。ありがとうございます😊

• 8月6日
ナッツ

うちの子も保冷剤は嫌がるので冷えピタをハサミで切って脇の下に貼ったりしてます!

まだ一度も解熱剤を処方してもらっていないようでしたら、熱だけでも一度受診してみてはどうでしょう?
多分お薬は解熱剤しかもらえませんが、お守りだと思ってもらっておくと安心ですよ!

• ちゃんはる

ちゃんはる

冷えピタも切らしてるので買います☺️
    解熱剤あると夜も安心できそうですよね、行ってみます!

• 8月6日