※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

名古屋に行くべきか悩んでいます。病院は風疹リスクがあると言っていますが、展示会に行きたいです。皆さんはどうしますか?

妊娠18wの初マタです!

名古屋の風疹、終息とのことですが…
名古屋には出向かない方がいいのでしょうか?💦
病院では「抗体が少ないし、なってしまってはどうにもできないのでおすすめしません」とのこと。
でも、名古屋に住んでる妊婦さんだっているし…と昨年から楽しみにしていた名古屋での展示会に行こうか悩んでいます。。

皆さんならどうしますか?🤢

コメント

あゆみ

私も抗体が無いので
ずっと人混みなど避けてきました( .. )
子供のことを思うとかかってからでは遅いので辞めておきます(´・ω・`)

私なら辞めます。名古屋に住んでる妊婦さん達は沢山いますが、みんなが抗体が無いわけではないですし...。何があっても後悔されないならいいと思いますよ。

ぽん

病院でおすすめしないと言われたなら、それに従ったほうが良いです。
わたしも抗体が少なく、名古屋に限らず人混みは避けていました。
妊娠中は慎重すぎるくらいのほうが良いですよ。

re.mama

抗体ないと心配になりますよね😓
私は名古屋住みです
娘を妊娠中に風疹が流行してた時でした💧私も抗体は無かったですか名古屋に住んでる以上避けられない事だし
必要以上の外出は避けてはいました
お陰様で感染する事なく無事出産しましたが
病院でオススメしませんと言われてるとなると今回は諦めた方がいいのかなと思います😓

Ira

記事によると、初期1番危ないみたいで、中期は確率ほぼゼロです!