※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.pi.pi
サプリ・健康

今月16日に一歳の息子が全身麻酔で手術予定です。なのですが、7月末より…

今月16日に一歳の息子が全身麻酔で手術予定です。

なのですが、7月末より風邪を引いてしまい風邪薬で様子を見ています。
症状は咳、鼻水で発熱はありません。
後10日以内に寛解したとしても、体内に残った風邪菌などは手術に差し支えはないのでしょうか?
万全の状態で手術をさせてあげたいのですが、体の状態的にあまり時間もないので、、

病院の先生には寛解したら連絡下さいとしか言われていません。
どなたか教えて下さい。

コメント

まりも

看護師をしています*.*
体内に残った風邪菌が...ってことはありませんよ(*´◡`*)
お子様の病気は分かりませんが、状態があまり良くないのであれば手術優先の方がいいです!

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

そうですよね、、💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日

病院の方針によっても見解が異なると思うので病院に確認とった方が良いかと!
心配なことは病院を頼った方が安心できます!

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

そうですよね💦ありがとうございます!

• 8月6日
てんなゆ

風邪菌がどうのはないですが、全身麻酔だと人工呼吸器をつけると思いますので、鼻がつまっているとできないと言われました
はずした後の自発呼吸の戻りが悪くなるそうです
鼻づまりは薬で通せるとも言われましたが、一応病院に確認されるといいと思います

• pi.pi.pi

pi.pi.pi

そうなんですね😥ありがとうございます!そうしてみます✨

• 8月6日