※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
子育て・グッズ

外で離乳食を食べる際の食器の持ち方や方法について相談です。初診のため待ち時間が長い病院へ行く予定で、小児専門の病院なので大丈夫か不安です。保育園では外での食事が未経験なので、具体的なやり方を教えてほしいです。

外で離乳食たべさせるときはどうしてますか?
明日は大きな病院に行く予定です。今は3回食なんですが、朝10時予約なので朝またはお昼は外で食べることになりそうです(初診なのでかなり待ち時間かかりそうで…)

小児専門の病院なので、たぶんあげても大丈夫だとは思いますが、外で離乳食あげる場合は食器とかも持って行くんですか?
それともパックから直接すくってあげてますか?
私一人で連れて行くのでできれば荷物少なめがいいです…💦
離乳食始まってからすぐ保育園だったので、外でどう食べさせればよいのかわからないです
教えてください💦

コメント

ママリ

外出用の離乳食を買って持って行くか、もしくは手作りならジャーボックス?見たいのにいれて持って行ってはいかがでしょうか?

• なかさ

なかさ

外食用の離乳食ってあるんですか?!✨
    じつはいままでパックに入ってるやつとか粉のやつを使ってて…
    おススメあれば教えて下さい

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

スーパーや西松屋などに売ってますよ。正方形の四角い箱に入っていて月齢別に売ってますよ^ ^
    うちはいつも和光堂のベビーフードを買っています!

• 8月6日
  • なかさ

なかさ

わかりましたー✨早速買って帰ります♡

• 8月6日
みい

何ヶ月でどれくらい食べられるのか分かりませんが、弁当タイプの離乳食はどうですか?
スプーン付きで食べ終えたら捨てれるので楽かなと思います☺

• なかさ

なかさ

弁当タイプ!知らなかったです💦赤ちゃん本舗ならありますかね?
    いままでドラッグストアに売ってるキューブのやつとかしか買ってなくて💦おススメあれば教えて下さい。
    今は10ヶ月です

• 8月6日
  • みい

みい

我が家も10ヶ月なので同じですね☺
    キューブってお湯で溶かすやつですかね?お湯がないと不便ですもんね😣
    お弁当タイプは赤ちゃん本舗にありますよ✨ドラックストアにもあります☺
    もう固形を食べれるようですと9ヶ月からというのがありますのでそれを買ってあげたらいいですよ😄
    まだそこまで固形が無理でしたら7ヶ月からのでも大丈夫です😀

和光堂さんから出ているお弁当です😁
    写真載せておきますね✨
    キューピーからも同じようなお弁当出てるので間違えないようにしてください✨
    キューピーのはスプーンがついてないです💦
    スプーン持って行かれるならキューピーでも大丈夫ですが☺
    写真のは和風弁当ですが、色々な味があります!
    食べたことのある食材が入ってるやつで選ばれるといいですよ😍

• 8月6日
  • なかさ

なかさ

写真まで…!助かります♡ありがとうございます😊
    スプーンも入ってたらそのまま持っていけば大丈夫ですね
    安心して病院行けそうです✨

• 8月6日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😄✨
    良かったです😁
    私も初めてのお外での離乳食は不安でたまらなかったので😂
    安心して病院行かれてくださいね☺

• 8月6日
ちっち

ご飯とおかずのセットになって箱に入っているベビーフード便利ですよ💓
それを外であげる時は持っていきます😊
食器は使いません😅

• なかさ

なかさ

そうですよね、恥ずかしながらキューブタイプとか瓶に入ってるやつしかみたことなくて…今日帰りにダッシュで赤ちゃん本舗のぞいてみようと思います
    おススメのあれば教えて下さい

• 8月6日
ちっち

上の方と同じです😊
キューピーもありますが、スプーンが付いていないのと量が少ないです💦
なのでいつも和光堂のを家にストックして、出かける時は持ち歩いてます!
これとマグにお茶入れていけば完璧です😆

• なかさ

なかさ

なるほど✨和光堂のを早速買いに走ろうと思います!
    教えてくださってありがとうございます

• 8月6日