※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの足にカサカサした肌荒れがあり、友達からカビではないかと心配されています。本当にカビなのでしょうか?

生後5ヶ月です🤗1週間前くらいから足にカサカサした丸い感じの肌荒れ?みたいなのがあります。保湿しても治りません😱ただの肌荒れだと思っていたのですが今日友達からこれカビじゃない?と言われて怖くなりました😱本当にカビなのでしょうか?太いムチムチの足ですいません🙈🙈

コメント

m

私の息子もこれなってて病院連れて行ったらただの湿疹みたいですよ、ステロイドが0.05グラム入った塗り薬毎日塗っていて、少しましになってきてます、両親からは昔流行ったたんぼ?かなんか?って聞かれましたが違うかったです。息子の場合は増えて行きました。

• かん

かん

やっぱり病院連れてった方がいいですよね?🙈この出来物が3つあるんですよ😢

• 8月6日
  • m

m

気になることは連れて行った方がいいと思います!!

• 8月6日
  • かん

かん

そぉですね👌午後から皮膚科に連れて行くことにします!ありがとうございます🤗👏

• 8月6日
あいちゃんママ

うちの子もありました!
乾燥してるところに様々な方向からの刺激を受けるので、
丸く荒れてしまうみたいです!
大きいのや小さいのが所々にありましたが、
皮膚科に行って保湿剤とごくごく薄いステロイドが入った軟膏をもらいました!
時間は少しかかりましたが治りましたよ!!😊