※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お盆に旦那の祖父母の家に行く際、帰宅時間について悩んでいます。晩ご飯を食べて帰る場合、9時前後に帰宅するのは失礼でしょうか?旦那と相談していないが、決めたらオッケーしてくれると思います。

お盆に旦那の祖父母の家にいくのですが
何時に帰るのがいいと思いますか?
晩ご飯は食べて帰ると思います。
ムスメの寝る時間はだいたい
9時くらいで片道40分くらいなのですが
晩ご飯食べるのなら7時頃って失礼なんですかね?
せめて8時?けどお風呂入れたいし、、
車の中で寝て欲しくないし、、
みなさんは何時くらいまでいますか?
まだ旦那と相談してませんが私がこの時間に帰ると
決めてたら旦那もオッケーしてくれると思うので
決めときたいです。

コメント

メメ

行く時間にもよるけど、夕食食べるならそれが終わって19時過ぎには帰りたいなーと思いますがダメですかね?
帰ったらお風呂入ったりとか考えるとやっぱり2時間前くらいには出たいなって思います💦

  • はな

    はな

    そうなんです
    2時間前に出たいんですよ😂
    旦那に言ってみます!
    ありがとうござます😊

    • 8月6日
deleted user

帰って来てからお風呂なら19時には帰りたいところですね。でも1日くらい時間がズレてもいいかなとも思います💭

車で40分くらいの義実家や祖父母の家によく行きますけど、うちはそこでお風呂と夜ご飯まで済ませるので、だいたい20時頃には出発することが多いです。娘は車で寝てて、車から家に入るまでに起きるので、その後すぐ寝室で寝かしつけてます。いつも20時半〜21時に寝てるのでいつも通りです。

  • はな

    はな

    そうなんですよ。
    1日くらいいいかなと思うんですが
    最近やっと9時に寝てくれるように
    なったのでペース崩したくないと
    いうのがあって、、
    お風呂向こうで入れるのも
    ありですね!
    参考になりました
    ありがとうござます😊

    • 8月6日