※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

妊娠後いつまで基礎体温を測るか知りたいです。いつ頃測るのをやめればいいですか。

妊娠が発覚するまで基礎体温を測っていた方に聞きたいのですが妊娠後いつまで測っていましたか⁇
また私はまだ測ってしまうのですが、いつ頃やめていいのでしょうか⁇教えて下さい(●˙꒳˙●)

コメント

れい&りゅうママ

母子手帳もらったあたりからやめましたよ(^-^)

• せいちゃん

せいちゃん

私は先週母子手帳もらいました!
    そろそろ辞めても良さそうですよね( ´ ꒳ ` )

• 12月6日
子熊ʕ·ᴥ·ʔ

妊娠 おめでとうございます♬

9週の時あたりに検診があったんですが、同じ質問を先生にしたところ
『もう必要ないよー』と言われました😄
そろそろやめて大丈夫ではないでしょうか( •ω•ฅ)

• せいちゃん

せいちゃん

ありがとうございます!
    必要ないんですね( ´・ᴗ・` )測るのが癖になっているようで..(笑)
    そろそろ辞めますね!

• 12月6日
NaNa⑅︎◡̈︎*

悪阻が始まった頃にやめました(இдஇ; )
測ってる余裕が無くなってしまって😭💦

• せいちゃん

せいちゃん

私も食べづわりで朝起きるのが辛い日もあり2日程測れない日がありました(′︿‵。)
    NaNaさんもお身体大事にして下さいね♫

• 12月6日
パピ子

私は安定期前までは測っていました!妊娠初期に基礎体温さがったらおかしいので、流産の目安にもなるかなーと思ったので‥ちゃんと高温を確認するために測ってました!

• せいちゃん

せいちゃん

私も安定期まで測った方がいいのか迷っています!高温期を維持出来ていると安心しますよね(*˘︶˘*)

• 12月6日
まるまる

私は21wですが、習慣でまだ測ってます。別に止めてもいいのですが、16wで下がった後どうなるのかなーと思って興味本位で続けてます!

• せいちゃん

せいちゃん

私も中々辞めれなくてここまで来ました!(笑)
    興味本位で続けるのは面白そうですね(´ ˘ `๑)♡

• 12月6日
とぅん太郎

高温期は安定期くらいまで続きます!あたしも初期は測ってましたが、流産になったとしても下がるわけではないので、逆にずっと測ってる方が精神的によくないかなって思うようになってやめました!

• せいちゃん

せいちゃん

流産になっても下がらないのは知りませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    確かにストレスに感じる時は私もありました‼︎

• 12月6日
たいやき

妊娠初期は、基礎体温が赤ちゃんの状態を確認できる術の一つのように思われますが、実際不安になる、初期流産の兆候は基礎体温だけでは分からないようですね。

わたしは、心拍確認後に測るのをやめました。
基礎体温で一喜一憂することがストレスになると思いおもいきってやめちゃいました!

高温期は安定期頃まで、早い方は10週頃から下がり始めるようですよ◎

リラックスして過ごされてくださいね(。′◡‵。)

• せいちゃん

せいちゃん

そうみたいですね!逆にストレスがたまってしまうだけですかね( ´・ᴗ・` )
    私も先週心拍を確認出来たのでそろそろ辞めようか悩んでいたので貴重なご意見が聞けて良かったです♫ありがとうございます!

• 12月6日