※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

皆さんなら文句言いますか?ある家電量販店で 格安スマホ(UQとか)に乗…

皆さんなら文句言いますか?

ある家電量販店で 格安スマホ(UQとか)に乗り換えようとしたら ソoトバ○クの人から声かけられ 「そこよりうちの方が基本料金安くなりますよ」といわれ 見積もりだしてもらったら 5000円代とかなり安くなるので(格安スマホなんだかんだで高くなると説明受けました)契約しましたが、 今まで4回請求きましたが 4回とも7000円〜8000円と 最初の見積もりと全然違うし あれ?と思ってたら 今月は9000円超えて これは一回説明してもらいに行こうと思い ショップの方に行きました。
すると 専門用語をわーっと言われて 「すいません、疎くて申し訳ないのですが 意味がよくわかりません」と言ったら は?と言う顔で「そうなんですねー でもこちらとしたら払ってもらわないとどうしようもないんですよねー 解約にもお金いりますけど どうしますか!!?」と威圧的に言われました。
だんだん お腹も張ってきたし なんだかしんどくなってきて 「仕方ないんですよね、じゃあもういいです、すいません」と言ったら 「そうですねー おそらく勘違いされてるんだと思いますよー じゃ 文句なしでご了解いただいたということでー」とヘラヘラ言われました😂

契約のときには 何回も 本当にこれで間違いないか確認したし 勘違いってわけないと思いますが なんか言い返すのも面倒だし 無知な自分が悪いと思い 今回は勉強料としてあきらめようと思いますが 皆さんはスマホの料金で最初の説明より大幅に変わったことありますか?
わたしは 今回が初めてですごくビックリしてます😧

コメント

deleted user

消費者センターに問い合わせて見る方がいいかもしれないです!

  • みきこ

    みきこ

    そうですよね😂

    ただまた専門用語(ただわたしが疎いだけかもしれない)で わーっと言われたら怯んでしまうかも💦

    文句言いたいとゆうか、なぜか知りたいだけなんですがね。。

    • 8月6日
deleted user

それは腹立ちますね!ショップじゃなくて購入した家電量販店に行ったらどうですか?!

  • みきこ

    みきこ


    文句を言いたいというか なぜか知りたいだけなんですが めっちゃメンドくさそうに 対応されて 料金云々より
    そっちに文句言いたくなりました😂笑
    初めは量販店に行きましたが よくわからないのでショップに行って欲しいと言われちゃいました💦

    • 8月6日
なな

電話で言ったらどうですか?
家電量販店で格安スマホを契約したことがありますが最悪でした💦
契約内容も違っていましたし、すぐに故障して修理するとお金がかかり、データがすべて消えると言われ半年ほどでもとのa社に戻しました!
もっと文句言えばよかったと後悔してます💦

  • みきこ

    みきこ

    そうですね😫!
    一回検討してみます💦

    ちゃんと説明して納得出来たらいいのですが なんでこんな払ってるのだろー?って毎回疑問です😫

    • 8月6日
ままり

店員さんの言い方、かなりイラッとしますね!
家電量販店に行って、その時対応した店員さんに「どういうことですか?」と詰め寄るのはどうでしょうか?

  • みきこ

    みきこ


    そうなんです!
    早口で何言ってるか全然わからないし
    まぁ 本当にこっちが勘違いだとしても「紛らわしくてすいません」くらいは言って欲しかったなぁと思ったり😂笑

    詰め寄りたいですー!!
    もう何でやねん!って感じ笑

    • 8月6日
二児の母

その店員さん感じ悪すぎますね😣!
見積もりと全然違うということになったことないですが、、
機種代も入れて5000円と言われたのですか?
差額を考えるとだいたい機種代くらいかなと思いました。

  • みきこ

    みきこ


    機種代を入れてとかはわからないですが(本当無知で恥ずかしい限り)
    月々の支払いが5000円と言われて 今まで1万超えてたから 「本当に月の支払いが5000円なんですか?」と何回も確認したら 「そうですよーこれ以上かかりませんよ!」と言われたのでもし機種代かかるとしたら 説明あるかなぁとは思いますが 甘いでしょうか??

    • 8月6日
  • 二児の母

    二児の母

    それに機種代がプラスされますと言うのが普通だと思うんですが一括で払うか分割にするかでかわってくるのでその意地悪な店員さんはそれを言わなかったのかもしれないですね😣
    明細見て機種代引いた値段が5000円になるんでしたら確かに店員は間違ったことは言ってないですがほんと対応悪すぎます!!

    • 8月6日
じゅり

私はSBショップの方で金額でもめました!タブレットを契約すれば今の料金より月500円も安くなると言われてその他のお金はかからないのか?と聞いたら、かかりませんと言われましたが、次の月に事務手数料がかかってて更にその次の月は安くなるところか高くなってました。電話で文句を言っても全く相手にされずショップに言いに行きました。そしたらその対応した人はもういなくて別の人が対応してくれました。タブレットも返却して話が違うことを伝えたらあっさりと返品?に応じてくれて支払ったお金は次の月の料金から引きます!との事でした!
が、次の月に引かれておらずまたショップに行って文句を言いました。そしたらその人ももういなくて違う人に対応してもらいました。
もう機種代払い終わったら解約しようと思ってます😂

  • みきこ

    みきこ


    わーそうなんですね😂
    本当、相手にしてくれないですよね🤔
    料金のシステムってすごく複雑なんで素人にはわかりにくいので優しく 丁寧に説明してほしいのは 客のワガママなんですかね💦

    • 8月6日
deleted user

通話料じゃないでしょうか??
わたしもソフトバンクで、基本的5000円ほどですが、通話がかさめばその分料金は高くなっていきます。あと、プランによってはネット通信量が段階的に高くなって行くのもあります。私もそうです。

ちょっと難しくて理解しづらいものではありますが、毎月5000円以上は絶対かかりません、と言われたわけじゃないですよね??契約内容を契約者である自分できちんと理解して契約することはとても大事です💦

  • みきこ

    みきこ


    確かに通話料で高くなるのはわかりますが わたしはほとんど電話をしません💦したとしても 主人や実家の母とかで 一回2.3分くらい😂
    それでこんな高くなるのは不思議だなーと感じます🤔

    確かに!今回ので 疎いからと言い訳せず ちゃんと理解するのが大切だなと感じました💦

    • 8月6日
kn

私も見積もってもらったものと
ぜんぜん違うので
いまちんぷんかんぷんです。
ワイモバイルですが。

  • みきこ

    みきこ

    わかります🙇‍♂️!

    ちんぷんかんぷんですよね💦

    • 8月6日