※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の一歳検診の受付が12時半からで、昼寝と昼食が被るので、朝ご飯と昼食を早める必要があるが、昼食を11時に食べてくれるか心配です。なぜお昼なのか不思議です。

明日一歳検診なんですが、受付が12時半からなんです。
あー…昼寝の時間と昼食が被る…と思い、朝ご飯を早めて昼食の時間も早めるしかないと思うんですが、昼食11時に食べてくれるか心配です😥

なんでお昼なんだろう…。

コメント

るい

えー!!
なんでそんな時間に(´>_<`)

もう少し時間考えて
午前中か午後からに
して欲しいですね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    せめて10時か14時開始とかにしてほしいです😥

• 8月6日
モンブラン

嫌な時間ですね!
うちの子もろお昼寝の時間です😅
11時からご飯して12時には寝てますので。
多分その時間に検診行ったら機嫌悪くて最悪です。
実際自腹の病院の検診が12時半受付です😣
一歳の時は朝寝あったので、まだ良かったですけど、今その時間だったら途方にくれますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もお昼寝が11時とかなんですよー…絶対検診の時は機嫌悪さが最高だと思います😥

• 8月6日
  • モンブラン

モンブラン

立てるんだ?立たせてみてって言われてもギャン泣きしてましたよ😅
    機嫌悪いので、すでに身体測定で泣いてどうにもならない状態で立つわけないですって感じでした😂
    一歳半検診が心配です😅
    絶対に泣いて歩かないししゃべらないし、積み木積まないと思います😅😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー‼️
    今思ったら、立ったり歩いたりする娘が機嫌悪さが最高だったら抱っことギャン泣きで絶対無理です‼️
    ちなみに一歳半検診も同じ時間帯です😥

本当に市に言いたいくらいです。

• 8月6日
  • モンブラン

モンブラン

うちも昼からだった気がします😣
    四ヶ月検診が12時半受付だったので、一歳半もその可能性ありますよね😂
    しかも、一歳半って歩くのと言葉は引っ掛かると再検査ですよね😅😅😅

うちの子も機嫌悪いと床に突っ伏して泣くので、だっこ以外無理だと思います😅

• 8月6日

市町村で行う集団検診ですか?
それであれば診てくれる医師が昼休み時間を利用して来てくれているからなのかなぁって思ってました(^-^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    先生は厚生病院からくるので大きい病院のはずなんですが、保健センターの関係なんでしょうか?
    4ヶ月検診のときは内診?は14時頃でした。

• 8月6日