※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家事・料理

家を建てるということがほぼ決まったのですが、家を建てたかたはやはり…

家を建てるということがほぼ決まったのですが、家を建てたかたはやはり家電製品なども買い換えられましたか?家が今よりは広くなるのでテレビは買い換えたいのですが、冷蔵庫はそのままでよいかなと。洗濯機も不便ではないのですが、、ドラム式と従来型とどちらがいいのか。
買い足したいのはホットプレートです。
結婚などのタイミングからの年数にもよるかとは思いますが、、
我が家は結婚から約5年。

先走りすぎな質問ではありますが、家を建てたかたにお聞きしたいです。

コメント

ママリ

全て買い替えました(*'ω'*)

オール電化で建てたのでI H用の鍋に全て切り替えたり洗濯機以外は全て買い替えました✨

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そこ忘れてました!オール電化にするならそれに対応したものになりますよね!いま使ってるフライパンが焦げ付くようになってきたので買い換えようとしてましたが両方使えるやつにしておこうかな…💦
    やはり家電も買い換えますよね‼️

• 8月6日
二ムラさん妻

使えるものは使っています!
なので、買い換えたのはIHになったので鍋くらいです😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます‼️
    全部買い換える必要はないですよね😅まだ使える洗濯機、もったいないですもんね!
    うちもIHになると思うので鍋類は買い換えですね!

• 8月6日
  • 二ムラさん妻

二ムラさん妻

私も正直、買い換えたかったのですが、主人の反対が、、、笑っ

でも、最近になってテレビはもう少し大きくてもいいかなって言い始めたので、近いうちにもう少し大きいテレビになるかもしれません笑っ

• 8月6日