※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

1ヶ月8日の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースがいいでしょうか?26度の室内で薄着が良いですか?混乱しています。

1ヶ月8日の子供の今の服装に悩みます(≧(エ)≦。)
先日、1ヶ月検診に行った時、みなさん服装が様々で余計混乱しました(≧(エ)≦。)今まで、短肌着にコンビ肌着、長肌着にコンビ肌着、短肌着にコンビドレス、長肌着にコンビドレスのようにしてローテーションしてました。退院直後は長袖でしたが最近は半袖に変えました。着せすぎですか?コンビドレスによっては半袖でも生地が厚めだったりしていて、そーゆー場合は肌着なしでいいのか…?でも、素肌にコンビドレスはいいのか?混乱してます(≧(エ)≦。)
教えてください(≧(エ)≦。)
みなさんロンパースタイプのものを着せてました(≧(エ)≦。)それくらい薄着の方がいいのでしょうか?室内は26度設定です(≧(エ)≦。)

コメント

みぃ

うちは家では基本短肌着一枚のみでした😅
そのせいか汗疹知らずでした🙆‍♀️
おうちに人が来るときだけ短肌着にコンビドレス着せてました👗

• みぃ

みぃ

室内温度は27度に設定していたと思います🙆‍♀️

• 8月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)やっぱり着せすぎですね(≧(エ)≦。)勉強になります(o’∀’o)

• 8月6日
®️irila

室内27度で、朝から晩までコンビ肌着のみ着せてます!

体温測って、高いようなら1枚だけにしてあげてはいかがですか?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)体温は平熱なのですが、背中が暑いので、やっぱり着せすぎですね(≧(エ)≦。)調節してみます(≧(エ)≦。)

• 8月6日
newmoon

大体家ではコンビ肌着1枚で過ごさせています❗️
外を少し歩く時は暑いので半袖のロンパースにすることが多いです🙆‍♀️

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます(o’∀’o)やはりみなさんのコメントから、着せすぎていました(≧(エ)≦。)
    調節してみます、ありがとうございます(o’∀’o)

• 8月6日