※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて質問です。スプーンで口を開けない場合は早い可能性がありますか?

離乳食始めるタイミングについて質問です!

今日で離乳食3日目なんですが、昨日とおとついは、スプーンを下唇に置いても口を開けず、たまたま口を開けたタイミングでスプーンを口に入れました。
そしたらモグモグしてゴックンまでできました💡
そうやって与えていたのですが、やはりスプーンで口を開けない限り離乳食はまだ早いのでしょうか?

コメント

まりも

スプーンに麦茶とかを乗せてあげてみるのはどうですか?( ¨̮ )
うちの子は最初それで慣らしました*.*
色んな考え方はあると思いますが、スプーンを口に入れられたことが不快だと感じるようになってしまうと、離乳食自体嫌になって、ママも大変になることがあるかもって思ったりです◎
こればかりは分かりませんが...
5.6か月で始められれば問題ないですし、子どもちゃんのペースに合わせてあげるのが一番かなあと(*´◡`*)