※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
ココロ・悩み

義両親のお盆の予定が未定で、準備が難しい状況。義母の体調や食事の問題があり、早く決めてほしいとの悩み。

みなさんお盆の予定はもう決まってますか?

質問しておきながら愚痴です。
すみません。

うちは遠方から義両親が来るか来ないかがまだ決まっていません…
義母の体調次第、義父の仕事次第を理由に来るか来ないかはっきりしてくれないのです。
もうお盆まで1週間ないのに、今だにはっきり決めないって非常識ですよね?
私の立場からしたら心の準備もしたいし、そもそも私に気を使って早く予定を決めて欲しい。やっぱり招く側は緊張しますし。義母は地雷が多く毎回ヒヤヒヤして対応しなければなりません。
主人にもどうするか促す様伝えましたが、主人も親に強く言えなくて結局決まらずです。

去年のお盆は前夜に
明日行くね!今から出発するから明日の朝8時に着く!
と連絡がありました。
しかも予定より道が空いてたらしくて、予定より1時間も早く到着…予定より早く着きそうなら早めに連絡が欲しいのに、朝早くの連絡は迷惑だと思ってと言われ、着く10前にもう少しで着くよ〜の連絡がありました…


今年の夏はとにかく暑いので秋ぐらいに私たちが義実家に行くと言ったのですが、まだ完全食じゃないから来られても困るとのこと。娘が生まれてからまだ義実家に一度も行ってません。
嫁の私に台所に入ってほしくないみたいです。
もう生もの以外は大人と一緒で大丈夫と伝えましたが、ダメなものがある時点で来てはダメとのこと。
本当に面倒な義両親です。

もしこちらに来ても、食事は外食か買って家で食べる。宿泊はホテルになると思うのでその点の準備は心配ないと思いますが、とにかく早くはっきりして欲しいです。
モヤモヤな気持ちを誰かに聞いてほしくて書き込みました💦

コメント

トモ

来ないと思って予定いれちゃいました🤣テヘッ

って言ってしまいたい

揚げパン大好き

それはモヤモヤしますね。
私は自分の実家にだけ二週間帰ります。夫は1泊だけですが。
私の祖父が末期ガン&そのためいとこやおばさんなども帰省するため長めです。

お盆の予定を早く決めてくれないのは私も非常識だと思います。
うちの義両親はマイペースでのんびりしていて、海の日に1泊2日で我が家に泊まりに来る予定があったのですが、前日に夫が確認の電話をした時初めて2泊するわー!と言われました、、
2泊が1泊になったら超ラッキー!ですけど、長くなってしまってもうほんとにほんとに嫌でした😡
2泊するつもりになった時点で言え、この馬鹿たれと思いました😡笑

心の準備期間、必要ですよね。
しかし地雷が多い義母さん、対応が大変ですね😅
ちなみにうちの主人も自分の親に強く言えず見ていてイライラします。
 
前夜の連絡、予定より早く着くのに謎の気遣い?で電話も入れないってやばいです💦
それでいて宿泊もするの?って思いましたが、泊まるのはホテルなんですね。ちょっとだけ安心しました。
台所の件もむかつきますね!
生物入れなきゃいいだけなのに理解に苦しみます😅
ほんと早くどうするつもりか決めてほしいですね。