※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

旦那は散らかす一方😩一人暮らしのときは、足の踏み場もなかったくらい散…

旦那は散らかす一方😩
一人暮らしのときは、足の踏み場もなかったくらい散らかってたらしく、引っ越しをする際お義父さんお義母さんが部屋の片付けに行ったらしいです!
「もう凄く散らかってたんだから〜!私2日かけて片付けしたよー」って言うお義母さん。
えっ?片付けくらい自分でさせろよ!
私は一人暮らしの引っ越しも親に手伝ってもらってなかったし!って思った。
出したら出しっぱなし!
飲んだらペットボトル放ったらかし!
コレって私が片付けてあげないといけないんですか?😤
旦那さんが散らかしたやつ
みなさんどうしてます??

コメント

檸檬牛乳

全く同じでした‼︎
飲み物の缶やらペットボトルやら鼻かんだティッシュまで捨てずにそこら辺にポイってしてる旦那でしたが、口を酸っぱく言い続けて6年💦最近やっと自分で片付けることが増えました😅←そのままになってることもあります

片付けくらい自分でやれ‼︎って思いますよね😥子供じゃないんだからこっちの仕事を増やすなーって何度怒鳴ったことか!笑
義母がそんな感じだから、何も出来くなっちゃったんでしょうね😭

  • Kママ

    Kママ

    それです😩
    缶やらペットボトルや使ったティッシュ!
    そのまま置いてて「それどうするの?」って思います!
    義母は甘すぎです!
    何でもかんでもしてあげて、私は「自分のことは自分でしなさい」って育ってきたから、全然育ちが違います😅

    • 8月6日
まま

うちも片付けられない旦那です😂❗️
イライラしますよね❗️
ゴミはすぐ捨てる、出したらしまうは根気強く言っていったら多少は改善しました😂✨

旦那の書斎があるので荷物とかで出しっ放しのものは書斎に放り込むか、リビングで散乱してるものは『今日中に片付けないと全部捨てるよ』って言ってやらせてます💦書斎はわたしは掃除も片付けもしないよ!と宣言してるのでとんでもないことになってます😱

  • Kママ

    Kママ

    ほんとイライラですよ!
    今の安定期、イライラすると良くないみたいだから、なるべくイライラしないようにコントロールしてるけど「もぉ〜」ってなっちゃいます😅
    言えない性格なので「ちゃんと片付けて」とも言えず😱
    言われなくても自分から動いて片付けてって感じですよね😅

    • 8月6日
たまゆ

甘々のご両親にイライラしますよね。私は、元彼が1ヶ月に一回一人暮らしの家を母親が掃除しに来る人でした。もう足の踏み場なくめちゃくちゃ汚い部屋。挙句、一回チラッとしか会ったことないその母親に、彼女は掃除してくれんの?と言うてたって元彼に言われました。そんなこと言う母親も、わざわざ私に直接言うてくる彼も頭おかしいです。
今後のことも考えて、自分で掃除させるべきだと思います!今の旦那も出したら出しっぱなし、ドア開けっ放しなので、その都度片付けてって言っていたらだいぶマシになりましたよ(⌒▽⌒)!

  • Kママ

    Kママ

    ほんっっっと、甘々です!
    甘すぎます!
    何でも親がするんですよ😩
    もぉビックリ!!

    元彼さんのお母さんも、意味わからない人ですね💦
    「彼女は掃除してくれんの?」ってするわけないわーーー!!!!

    • 8月6日
  • たまゆ

    たまゆ

    甘やかしても、子供のためにならないってことがよく分かった事件でした。笑
    人を家に呼ぶのに片付けてもらうってどうゆうことよ?!って当時思ってバシバシ言いました。笑

    • 8月7日
deleted user

そうやって全部親がしてきたから何も出来ない大人になってしまったんでしょうね。
うちの旦那も酷いです。
里帰りが終わって自宅に帰って言葉を失いました。
こんな汚い部屋で過ごせる人の掃除は信用出来ないと思い私がしましたけど💔💔😩

  • Kママ

    Kママ

    何でも親任せ!
    そして親はしてあげる!
    だから自分で何もできない!

    自宅帰ってきたら
    すごいことに
    なってたんですね😱
    確かに、そんな人の掃除信用できないから自分でする方がマシですよね💧
    自分が大変ですけど💦

    • 8月6日
ライナー

散らかしても誰かがやってくれると思えば誰だってやりませんよね😅

最近まではやってましたが、腰痛も出てきて「パパになるんだから自分の事は自分でやって!」ペットボトルの蓋などの小さいものが落ちてたら「 これ赤ちゃんが誤飲するからね!」「生まれてくる前に片付ける癖付けて!」と言ってます(笑)

  • Kママ

    Kママ

    ほんとですよ😩
    「洗濯回さないといけないよ」とかたまに言われるけど「はぁ〜?自分が回せばいいじゃん!」とか思うけど言えず...😅

    そうやって言うの大事ですよね!言わないと分からなそうだし😱
    私もそんな風に言ってみようかな😂

    • 8月6日
SR

わかります〜!
私はペットボトルとかそのまま置いてたら
ごめんけどこれ片付けて〜?って頼むようにしてました!
その場に旦那がいない時は写真LINEで送りつけて
ごめんけど今度からはこうしてて〜!とか。

私自身ガミガミ言われるとイラっとくるので
腹立つけど(笑)お願い口調で言って
片付けてたらありがとう〜☺️ってお礼言ってたらだいぶ治りました!
自分のゴミ捨てるのに私がお礼言う意味わかんないですけど(笑)

ちなみに息子にはきちんとした大人になってほしいので自分のことは自分でさせてます(笑)
今小学生ですけど旦那よりデキる男です♡笑

  • Kママ

    Kママ

    確かにそう
    思っちゃいますよね😂
    なんで自分お礼言ってるんだろうって😅
    私も自分の子供には甘やかしたくないので、自分のことは自分でさせたいです!
    それを見て旦那も自分でするようになるといいんですけど😅

    • 8月6日