※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

病院で稽留流産と告げられ、悲しみを感じています。将来の不安や申し訳ない気持ちがつのります。時間が解決してくれることを知りつつも、今は受け入れがたいです。

先程病院へ言ってきました。
7/30 12mmの胎嚢確認
8/6 12mmのままの胎嚢でした。
先生には稽留流産ですねと言われました。
一人目は心拍確認からの稽留流産
二人目は胎嚢のみ確認の稽留流産
旦那も子供が欲しくて欲しくて、一人目の時も二人目の時も、とても喜んでくれて、まだ性別も決まってないのに子供の名前考えて、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけて、毎日毎日幸せだった。

旦那に申し訳なくて
喜んでくれた親にも姉弟にも申し訳ない
次妊娠出来たとしても、毎日不安になると思うし、周りからもまた流産しちゃうんじゃないかなとか思われるかもしれないし、妊娠できないかもしれない

時間が解決してくれるのはわかってるけど、今は流産なんて受け止めれない

セカンドオピニオンしても、胎嚢が成長していないと、どこ行っても診断は同じですよね。。。

コメント

®️☺︎ (20)

私も2度流産しました
とても辛いですよね。旦那さんにパパになれると思ったのにって流れました本当に申し訳ないなってずっと思ってます。私もママになれると思ったのに稽留流産を2度も…とても悲しかったです。
先生に次妊娠してすぐ流産だったら不育症の疑いがあるから検査しよう。と言われました。その時は頭が真っ白で…。
でも今はなんとか13週とすくすく成長してます。2度流産経験してると不安がすごく多く、安定期に入れたとしても死産になるんじゃないかと不安です。

私もずっと流産したことを受け止めれなかったです。でもみんなに赤ちゃん信じてあげないとダメだよ。と言われ、それもそうだなと思い、信じることにしてます。

この先忘れることもないですし不安も多いと思いますが、いつか少しだけでも楽になる時があります。

今は身体と心を休ませてください!
そして無理はダメですよ!溜め込むのもダメですよ!旦那さんに甘えちゃってください
たくさん泣いてください

• すずな

すずな

コメントありがとうございます。
    お若いのに、2度も辛い経験されてるんですね。
    それなのに、とても強くて優しいなんて。。。
    絶対良いお母さんになれますよ😊

この先不安なこといっぱいありますが、今は身体を休めて、次こそは元気な赤ちゃんを授かりたいと思います。

®️☺︎ (20)さんも無理なさらず、®️☺︎ (20)さんみたいな、強くて優しい赤ちゃん、産んでくださいね😊

ありがとうございました😊

• 8月6日
  • ®️☺︎ (20)

®️☺︎ (20)

そう言われて嬉しいです😭
    ありがとうございます!

何か不安があれば旦那さんやお母さんや信頼できるお友達に沢山はなして少しでも楽になれるようにしてください!

ありがとうございます😊
    赤ちゃん産めるように頑張ります😭
    お辛いのにありがとうございます!

• 8月6日
  • すずな

すずな

いえっ😊♡

今日は旦那が早退をし帰って来てくれました。
    これからいっぱい泣こうと思います。笑

まだ先だと思いますが、良い報告待ってますね♡
    ありがとうございます😊

• 8月6日
  • ®️☺︎ (20)

®️☺︎ (20)

早く帰ってきてくれてよかったですね!
    たくさん泣いてください!

ありがとうございます😊
    まっててください!

• 8月6日
み

わたしも
一人目心拍確認後の稽留流産
▲掻爬手術

今回の妊娠は
5w3dでは病院に行くも
胎嚢が確認できずそのまま
出血があり赤ちゃんだと思われる
塊が出てて昨日病院で
流産確定を伝えられました
▲自然流産

もう、妊娠するのが
怖くなってしまいますね、、

• すずな

すずな

コメントありがとうございます。

同じく流産を何回も経験されてる方が居て、びっくりしてます。
    み(27)さんもお若いのに、辛い経験をされたんですね。。。
    病院の方針?で、自然に出てくるのを待つことになりました。

この先不安な事がいっぱいあり、妊娠もまだ怖いですが、旦那をパパにしてあげたいし、私も赤ちゃんが欲しいので、身体も気持ちも落ち着いたころ、また頑張りたいと思います😊

話を聞いて下さりありがとうございました😊

• 8月6日