※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。キューピー瓶入りベーフードは温めなくても食べられますか?お出かけ先でのオススメ商品が知りたいです。ペットボトルに付けられるストロー以外の飲み物の持ち運び方法があれば教えてください。

旅行、お出かけ中の離乳食について質問です。
離乳食をはじめて、1ヶ月半ほどです。
まだ売っているベビーフードを試したことがないのですが
キューピー瓶入りベーフードは温めなくてもそのまま食べられますか?
また、お出かけ先で食べさせるためにオススメの商品があったら教えてください(*^o^*)
あまり量は食べないので、お弁当みたいなベビーフードだと多いかなと思って悩んでいます。

お茶はマグを洗うのが面倒なので、百均で買ったペットボトルに付けられるストローを使ってみようと思いますが、他にいい方法があれば、教えてください。

よろしくお願いします✨

コメント

なつめ

温めずに食べれますよ。吸えればペットボトルで問題ないと思います。うちは、そうしてます。ただ、食べかすがどうしても残るので衛生的に良くないと思い長い出かける時はマグで、こまめに中身を入れ替えてます。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    温めなくても大丈夫なら安心しました。
    たしかに、ペットボトルだと飲みきれないのに食べかすが入ってしまいますね!ペットボトルはやめておきます!

• 8月7日

食べれます!
瓶入りだと食べさせづらいので、キューピーのお弁当のやつにしてました!和光堂のより量が少ないので💦
例えばおかずの方のやつと粉のおかゆで一回、粉のかぼちゃとかのやつと雑炊的な野菜入ってるおかゆの方で一回とかにしてました。

まだそんなに飲まない時は紙パックのお茶を持って行ってました。衛生的だし。100均の紙パックの飲み物を入れて潰されないようにするやつ?を使ってました。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    瓶だと食べさせづらいんですね!
    キューピーのお弁当が少なめなら、合いそうです♩
    雑炊とかうどんとかなら、具が入っているので一品でも有りですね。

百均の紙パックケース 買ってみようと思います(^^)

• 8月7日
えいちゃん

食べれますよー✨
うちの子も少食でお弁当みたいなの多いんですが、しらすがゆ×2個入ってるお弁当があって1つずつを2回分にしてました😁
お皿もいらないので楽ちんです!
お茶は外出時は紙パックのヤツあげてます!
やっぱり飲み残しが衛生上気になります💦

• りん

りん

2個入りのお弁当もあるんですね✨
    私も探してみたいと思います。
    紙パックのお茶なら量も多くないし良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 8月7日