※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

卵の白身を初めて食べた後、うどんを食べたら左のほっぺにぽちぽちができた。元に戻ったが、食物アレルギーか心配。

今朝8時頃初めて卵の白身を小さじ1/4弱あげてその時はなんともなかったのですが、先程お昼にうどん(ブロッコリー、キャベツ、うどん、だし)をあげたのですがこんな感じで左側のほっぺにだけぽちぽちがでてきました💦
食べ終わって今はもう元に戻りました。
うどんは食べ慣れてて今までに出たことはありません。
初めて食べたのは白身です。
それが今になって出てきたのか分かりませんが...💦
食べ物アレルギーだとこんな感じですか⁇😣

コメント

アレルギーの可能性あります💦
病院にこの写真を持っていくと検査してもらえますよ!

• ms🌸

ms🌸

やはり可能性あるんですね💦
    心配なので午後病院行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます😣

• 8月6日
mochi

お豆腐で似たような経験をしました。お医者さんいわく、単に口周りだけではアレルギーと診断しにくいと言われました!たまたまかぶれただけの可能性もあるみたいです💦それにアレルギーだとわりとすぐに症状が出るので、8時から4時間経っているとなおさら白身とは考えにくいと思います(><)
後日あげてみて、また同じような症状が出るなら一度受診されてはどうでしょうか?

• ms🌸

ms🌸

確かに口の周りよだれと食べ物が混ざってベトベトだったのでかぶれただけの可能性もありますよね😭
    アレルギーだとすぐに症状出ると聞いて少しだけ安心しました。
    卵怖かったので💦💦
    でも心配なので念のため病院連れて行ってみます!
    回答ありがとうございました😣

• 8月6日