※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここハピ♪
妊娠・出産

34歳で妊娠希望。高温期日13日の体温36.6度台。妊娠できるでしょうか?

はじめまして!アプリダウンロードしました!現在34歳で妊娠希望です!
いろいろと相談させてください!

なかなか頑張ってるのに妊娠しない(T-T)気持ちがあせるばかり。。。

現在高温期日13日に目で36.6度台です。
やはりこの体温では妊娠はないですよね~(T-T)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

よろしくお願いします♡

焦っちゃうと余計になかなかですよね…

ここハピ♪

さっそくのご返信ありがとうございます!
焦らないことが一番なんだろーけど、年齢的にあせってしまいます。。。

みし

はじめまして(^_^)

ここは妊活中や妊娠中、子育て中の方など頑張ってる方が沢山いて皆さん親切にアドバイスしてくれるので心強いですよ。

妊娠に焦りを感じるとストレスになってしまいますよね。
子作りを意識しないでご主人と仲良くする目的で一緒に旅行に行ったり仲良ししてはどうでしょうか?
子作りを意識しなくなってから妊娠した、っていう方多いみたいですよ(^_^)
あと、個人的には鍼灸治療オススメです。

Qun

お気持ちわかります(>_<)
低温期との差が0.3℃以上あればいいみたいですよ。
この時期は寒いから低めになると思います☆
病院にはいかれていますか?心配なら高温期のホルモンを調べてもらうと良いと思います。

ここハピ♪

返信ありがとうございます!
そうですよね、
あまり意識しないよーにしないといけないですよね、旅行もいいですね、
毎日基礎体温ばかりに左右される日々で気がめいってきます( ´△`)

基礎体温計るのやめて見よーと思います。。。

なかなか子作りを意識しないで生活するのが難しく。。。( ;∀;)

ご回答ありがとうございました!

ここハピ♪

ご回答ありがとうございます!
病院にはいっています、排卵とホルモンは正常でした。
まだ卵管検査はしてないです。
主人との相性も悪くなさそうと言われてます。
なのに、できない!

なかなか妊娠ってできないんですねーーー(T-T)

基礎体温も確かに冬になっていっきに下がった気がします。
あまり気にしなくていいのかな~。。。

☆nママ☆

初めまして\( ´ω` )/
私も子作りしよう!!と決めてからなかなか出来ず、毎月ちゃんとくる生理にイライラしたり、焦ったりしました(´□`。)
今思うと毎日体温計っていたのもプレッシャーになっていたかもと思います(•́ε•̀)
まぁそのうち出来るでしょ‼︎
と諦めてすぐに赤ちゃん来てくれましたよ(*´▽`*)
あまり考えすぎず、おおらかな気持ちでいるのも大事かもしれませんね(●˙▿˙●)
ここハピ♪さんのお腹にも
早く可愛い赤ちゃんが宿りますように👶💕

ここハピ♪

ご返信ありがとうございます!
ほんとに、キレイにきちんと生理がくるので、毎回ため息ですよ~(T-T)

あまり考えないように日々を楽しみながら、少し妊活のこと忘れてみよ~かな~。。。
できるかな。。。(笑)

ほんとに、ありがとうございます、なんだか元気でてきますね(*^^*)

☆nママ☆

度々すみません💦
分かります(´□`。)!!
私も妊活のこと忘れよ〜と思っても実際頭の片隅にはずっとこびりついてました( ´︵` )
もう半ば切れ気味(笑)の諦めモードで開き直っていたら、本当にすぐ妊娠できたので、
できたら旦那様と気分転換にどこかお出掛けなされたり、リフレッシュ出来たらいいなと思います(o^^o)

☆nママ☆

あ、あと排卵日辺りになると
粘っこいオリモノが出るんです‼︎
手で触ってみると伸びるぐらいの!!
私はこのタイミングで仲良ししたら的中でした‼︎!!
ご参考までに!!
何度もすみませんでした💦💦

ここハピ♪

そーなんですよ。。私も生理予定日が近くにつれて、基礎体温に振り回され、旦那さんにイライラぶつけてしまう日々。。。

今週は旦那さんの誕生日なので、やさしくしてあげよーと思います。(笑)

ここハピ♪

わたしはその排卵日オリモノが確認できないんですよね~。
なので、排卵日チェッカーとか病院などで、排卵日を確認して仲良ししてるんですけどね~
全く空振りです(T-T)

ことり

わかります〜その気持ち!
私もなかなかできなくて、考えないほうがいいよー!なんて周りには言われたけれど、頭の片隅には必ずありました😓

私自身に排卵障害があったために病院通っていたから余計に…
だけど、正常でも妊娠は20%くらいの確率だと学んでとにかく諦めたらダメだと思い、身体だけは冷やさないようにしてました‼️

赤ちゃん早く来てくれますように☆

ここハピ♪

妊娠のことを忘れて生活するなんて今はなかなかです。(笑)
年齢もあるから逆に焦るんですよね。。。
でも、少し気分をリフレッシュしよーと思います!

わたしも体冷やさないよーにします!

ありがとうございます★

コットン

初めまして(^○^)
私もなかなか妊娠できなかったんですけど、去年11月に出産しました♪

基礎体温つけてもバラバラだし体温は低いし排卵もないみたいだし…
本格的な治療はしてなかったんですけど、色々調べて妊娠しやすい身体作りを始めました。
身体を冷やさないように夏でも腹巻きしたり、ルイボスティー飲んだり、ザクロのジュース飲んだりイチジク食べたり、子授かりの神社へ行ったり、コウノトリキティ買ったり…
サプリも摂ってました

結果、神社へ行って一ヶ月後に妊娠してるのがわかりました(*^_^*)
今月ダメだったら治療開始しようと行ってる時に授かりました
何が効いたのかイマイチわからないですが…
とにかく、身体を冷やさないようにすることは大切だと思います

長くなってしまいましたm(__)m

ここハピ♪

ご返信ありがとうございます!!
コットンさんはじめみなさんいろいろと努力されてるんですね!
体を、冷やさないようにと思い私もルイボスティーと腹巻きは始めました!
神社も初詣くらいなので、しっかりまた行こうかな~(*^^*)
いろいろとご参考にさせていただきますね!
ありがとうございます★(*^ー^)ノ♪

のりたまこ

はじめまして!

高温期の体温はいつもそれくらいですか?

私は、基礎体温の平均が低めでしたが、クリニックでは低温期と高温期の差が0.3度以上だから全然問題なし!と言われ、先日妊娠発覚しましたが高温期は36.6度台でしたよ(^^)/

まぁ冷やさないのに越したことはないんですが、病院で見てもらって特に治療等言われてなければ大丈夫ですよ!

卵管検査、妊娠率上がるといいますし検討されてもいいかもしれませんね。
ちなみに私は通水検査した周期に授かりました(o^^o)

ここハピ♪

夏場はもう少し高温期は高かったきがするんですが、ここ3ヶ月くらいずっと高温期でも36.6とか36.7くらいまでなんです。
でものりたまこさんもそれくらいだったみたいですね!
それは心強いです!

まだ治療までは言われていませんが、卵管検査はしたほうがいいんだろーなーとは思っています。
ただ、激痛ときき、少し怖いですが、授かれるならがんばらないと!!

心強いご意見ありがとうございました!(*^^*)

91ママ

はじめまして!

私は今31歳(3月で32歳)で8週目ですが、旦那が7歳年上で20歳からコンビニや外食ばかりの人だったため妊娠できるかお互い不安でした。

私はお酒もタバコもしないし、だいたい自炊をしていたので大丈夫だろうと思っていましたが、10年以上掛かり付けの歯医者兼整膚の先生に相談したら、身体が歪んでるので妊娠したいならスクワット毎日同じ100回したり30分正しくウォーキングをしなさいと言われました。
骨盤が歪んでいると妊娠しづらいようです。
あと筋肉がある程度ないと産むときに大量のエネルギーを使うため、身体が妊娠させてくれない?ようです。

あとは、良く言われる正しい?生活をしていれば絶対ではないかもしるないですが不妊治療をしなくても妊娠ができると言われました。

この世の中の動物で実は人間が1番妊娠しやすい生き物らしいです。

私はダイエットで1年以上、仕事帰りにほぼ毎日10km近く歩いていて、スクワットは教わってから辛くて50回くらいしかできませんでしたがやっていたら、結婚して2カ月で妊娠できました♪

ここハピさんも、焦らずリラックスして頑張ってください!

長くなりましたが、少しでも参考になれればと思います!

ここハピ♪

ご回答ありがとうございます!!
そして、いろいろなアドバイス、参考にさせていただきます!

運動はこれと言ってしてないけど、最近はじめて、週に2、3回くらいジムでジョギング程度走ったり。ヨガ教室にいってみたり。。。

骨盤は確かに歪んでそうです。。。
治したほうがいいかも~

食事も毎日自炊してるし、タバコは吸わないし、でもお酒は缶ビールくらいは飲んでるな。。。

早くベビーちゃんきてくれないかな~

コメントほんとにありがとうございました!

きぬこ

ゆっくり焦らずに頑張って下さい。漢方を飲んでみて下さい。薬局ではなく専門のお店にうってありますよ。身体を冷やさないように

ここハピ♪

ご回答ありがとうございます!
漢方か~
養命酒とかかな~
ちょうど、家の近くに漢方の専門店あるからいってみようかな(*^^*)

ふう

はじめまして。年齢が近いのでコメントさせていただきます(^-^)/

ご夫婦ともに風疹の抗体検査はお済みでしょうか?

年齢的に風疹の予防接種を受けていない世代かなと思います。風疹の予防接種は、国の制度が過去に切り替わって、幼児のときに一斉に受けるのが一度取りやめになりました。任意で女子だけ中学生のとき受けられるという移行期がありましたが、私の年齢だとその世代に当たります。

予防接種を受けておらず過去に一度も風疹に罹ったことがなければ抗体がない可能性があります。妊娠判明してから初期の検査で風疹の抗体があるか調べますが、仮に抗体がなかった場合、風疹は生ワクチンなので妊娠中は予防接種が受けられません。妊娠中に風疹に罹ると50%の高い確率で赤ちゃんに何らかの障害が出るようです。抗体がなければ赤ちゃんを産むまで10ヶ月間ビクビクしながら生活しなければならなくなります。

ぜひ抗体検査を受けてくださいね。抗体がなければすぐに予防接種を。予防接種後2ヶ月間は必ず避妊しなければなりません。その2ヶ月間は皆さんの仰るように、妊活のことは一度忘れて、のびのびと旅行など行ってみるのも良いと思いますよ(*^^*)

ここハピ♪

風疹の予防接種は幼少期にうけています!親に確認しました(*^ー^)
旦那さんには確認してないからしておきます!
おそらく、私より年下なので
もう受けている世代ではないかとおもうのですが。。。。

参考になりました!
ほんとにありがとうございました(*^^*)

ふう

おはようございます(*^^*)
そうですか、風疹の予防接種をされていたとのことなら大丈夫かと思います。

ただ、(しつこくてごめんなさい!)親の記憶が間違っていることもあるので気を付けてくださいね…。私の母は最初「風疹の予防接種?やったわよ!」と自信満々に答えましたが、私の母子手帳にその記録がなく、「やったような気がする…」に変わり、「予防接種はしなかったけど、風疹に罹ったかな…?」と、非常に曖昧な感じになりました(^^;;

下記の表は2013年の日経ヘルスに載っていた記事からキャプチャしたものですが、グレーのゾーンに当たる人は風疹の予防接種の制度移行期のため、2回摂取していないそうです。

また、過去に予防接種をしていても稀に抗体が出来ていない人がいるので、総合的に見て抗体検査はなさったほうが安心かもしれません。

ちなみに2〜3年前から大人の風疹が大流行しており、記事では、患者の7割以上が20代以上の男性だそうです。

もし、旦那さんに抗体がない場合、旦那さんが予防接種を受けなくても、ここハピ♪さんに抗体があれば問題ないですが、その場合でも旦那さんは予防接種を受けた方が良いと思います。子供が出来て生まれてから、子供の風疹が旦那さんに感染する可能性が高いからです。(最近の大流行もその感染経路です)大人が風疹に罹ると重症化しやすいので。

※お住いの市区町村で風疹の抗体検査・予防接種の費用を助成する制度がある場合も。私の市では妊娠を希望する夫婦は無料で抗体検査と予防接種が受けられます。自治体のHPなど調べてみてください。

ここハピ♪

なるほど。。。
それではもう一度親に確認してみます!
うちの両親も確かに曖昧。。。(笑)

旦那さんにも早速話してもますね!

詳しく教えて頂いてほんとにありがとうございます!!