※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産婦人科で6週くらいの妊娠が分かりました。特につわりなどないけど、今後の体調について教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。昨日産婦人科に行ったところ、赤ちゃん妊娠してました!まだ4ミリほどしかなかったけど、心臓の音も聞かせてもらいました😘7週にしては小さいから、6週くらいかなーと言われました💛特につわりなども何もなく、普段通りです。この時期、こんな感じだったとか、これから体調どうなるとか、教えていただきたいです💓

コメント

みし

ご懐妊おめでとうございます♥️

悪阻は人それぞれなので、とても辛く入院してしまう程の人や、全く何も無い人など様々です。
悪阻は酷いと本当に辛いので、軽いと良いですね(^_^)

悪阻が軽くても食べ物の好みが偏ったりする事があります。

これからは無理せず、ご主人にも家事など協力してもらってください(^_^)

AYU

その時期は胸が張ってる、便秘以外はなーんの症状もなく妊娠の実感も全くなかったです…笑

でも、あくまで私の場合ですが、嵐の前の静けさだったなあってくらい強烈な悪阻がやってきました😱💦笑
朝から晩まで吐きっぱなしで。

脅かしたらごめんなさい🙏💦💦
全く無ければいいですね💠
これから始まるマタニティライフたーっぷり楽しんでくださいねヽ(´▽`)/💡

旦那Love♡

おめでとうございます°.*\( ˆoˆ )/*.°

初マタですが…
私も最初小さいかなーと
先生に言われていましたが
今も順調に成長してくれてます☺
悪阻の症状として
私わ水道水のにおいや、
洗濯物の洗剤のにおいが
だめでした(;_q)
それと食べ悪阻だったので
空腹が辛かったですね…。

ゆーりちゃん

妊娠おめでとうございます✨👶
嬉しい限りですね💓
6週だと私はちょうどなんとなく気持ち悪い気がするなーって思った矢先に急激に体調悪くなりつわりに突入しました󾌤
とにかく吐き気と臭いに敏感になり胃の不快感やダルさが目立ちました(;o;)
安定期には収まったのですが2ヶ月ちょっとが本当に辛かった時期でした!
でも赤ちゃんを思うと元気ならいいかとなんとか乗り越えました☆☆
しんしんさんも妊娠初期 体冷さずに安静にリラックスして過ごして下さいね☆☆

たーん

おめでとうございます◡̈♥︎
私はこの週だとまだまだ悪阻もなく元気で、好きなものも食べられましたし、8wで後輩の結婚式にも参加できました☻
ただ、足の付け根の痛みがあり歩きにくかったです( ´⚰` )

10w頃になり徐々に食べ悪阻が…

悪阻等個々によって症状が違うので一概にこうだった!とは言えませんが、悪阻がないにこしたことはないですね(´-ω-`)

今が大切な時期ですので、無理はなさらずあたたかくしてお過ごし下さいね♡
ちなみに妊娠すると気持ちが
不安定になり旦那に当たると友だちに聞いていたので、
私は先に旦那に謝っておきました!笑

はーと♡

おめでとうございます◡̈♥︎

悪阻は人によりますが、私は初め全くなくて徐々に軽い悪阻が始まりました。ファブリーズの匂いや、水回りの匂いが苦手でした☹あとは口の中に何か物が入っていないと気持ち悪い時があり、飴をなめたりしていましたが1度も戻すことはありませんでした✩

悪阻が軽かったので、ギリギリまで仕事をできました♡
悪阻軽いといいですね♩身体を大切に過ごしてください✩

ぴっぴ

食べ物の好みは少しかわったかもしれません〜〜😳
夜ご飯、私の食べれるものしか作れず旦那に申し訳ないです。

仕事と家事をやる間に休憩を挟まないと全部終わらせることができなくなってきたので、ただ時間だけがかかります〜〜😭

ぴっぴ

わたしもなんですー!
胸が張る、眠いくらいしか😭
これからちょっとずつ出てくるんてすかね😭
仕事が事務仕事のため、体に負担にならないのが唯一の救いです💦

自分が妊娠してるなんてまだ実感わきません〜〜🌀

ぴっぴ

小さいって言われて少しびっくりしたんですけど、最初は排卵日の関係から週数を調整するっていわれて安心しました(^_^)

確かに、お腹すく頃に気持ち悪いような気がします…
飲み物飲んで気を紛らわせてます。

ぴっぴ

ただ眠くて眠くて大変です😭
ご飯食べて、寝るときまで起きてられません🌀
一度仮眠をとって、家事を再開みたいな感じです😭
お風呂の長さも関係するのか、気持ち悪くなります😭

優しいメッセージありがとうございました!ほんと不安と楽しみとで毎日考えること多すぎです☺️

ぴっぴ

身体の痛みもあるのかもしれないのですね!周りにまだ妊娠してる人がおらず、手探り状態なのですごく参考になります!😘

確かに不安定なるかもです😭
普段喜怒哀楽が激しくないため、旦那さんも少し気を使ってくれました!でも、喧嘩になる前に、先に謝っておくのもアリですね💓

ぴっぴ

飴を常備したらいいんですね!
お腹すく頃に、少し気持ち悪くなってくるんです。💦🌀

これから悪阻きそうですね💦
匂いに元々敏感なので、ますますきになってきそうですね💦
1人の体ではなくなったのでより一層気をつけます😘

帝Mama

妊娠おめでとうございます✨
6週頃は特に妊娠の症状など、全くなくて、悪阻無い体質なんだ〜と舞い上がっていたら8週頃から悪阻始まり、4ヶ月過ぎまで続きました(´・ ・`)
でも赤ちゃんが元気な証拠だと思うと前向きになれました✨

まだまだ寒い時期が続くので、足元など冷やさないように気を付けてください☺