※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

お刺身大好きで、妊娠したらナマモノは避けるべきというのがとても辛い(…

お刺身大好きで、妊娠したらナマモノは避けるべきというのがとても辛い(;_;)泣
食べない方がいいというのは、
マグロ類はメチル水銀が含まれてるのが理由だそうですが、そのほかのお魚って、食中毒のリスクを避けるためだけですか?
お寿司とかお刺身食べたすぎて毎日辛いです(;_;)笑

料理のカテゴリと迷ったんですが…カテゴリ違いだったらすみません!

コメント

raachan

普通に食べてましたよ!
マグロと貝類と魚卵以外ですが😋
海っ子なので我慢なんて
できませんでした🤦🏻‍♀️笑
でも元気な赤ちゃん産みました☺️
自己責任ですが、
我慢しすぎもストレスなので
新鮮なものをたまーーーになら
大丈夫だ思いますよ!!
自己責任ですが😅

  • はな

    はな

    貝類と魚卵はなぜ避けますか?(>_<)
    貝類はそんな好きじゃないからいいんですが、魚卵はそんな割と好き…笑

    食中毒のリスクを避けるためなら、新鮮なものでたまに食べたいなあと思うんですが、もしそれ以外に理由があるなら(水銀のように)、知りたくて(>_<)

    • 8月6日
  • raachan

    raachan

    貝類は普通でも当たりやすいから
    妊娠中は避けました😂
    魚卵私も好きですが
    これも何となく当たりやすそうで
    避けてました😭
    食中毒がこわいから
    避けるべきなんだと思いますよ!
    水銀はマグロ以外にもある魚介類
    あったと思うので
    調べてみてはどうでしょう☺️
    水銀もたくさん取らなければ
    食べても大丈夫らしいですし!

    • 8月6日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    大型の魚になると、食物連鎖の関係上水銀の含有量が増えるようですね(>_<)
    食中毒にさえならんかったらオッケーみたいなので、新鮮なものをたまに食べるようにします♡
    ありがとうございました!

    • 8月6日
app

マグロなど水銀のは避けてお寿司たまに行きますよ(^-^)

  • はな

    はな

    マグロ以外は、食中毒にさえならんかったら大丈夫なんですかね?(>_<)

    • 8月6日
  • app

    app

    つわりが酷く食べたいものを食べたい時にって感じなのであまり気にしてません!

    サーモンが好きなので炙りで食べたりしてます!

    • 8月6日
  • はな

    はな

    食べたくなってきた…
    旦那が過保護で食べさせてくれないので出張中に食べようと決心しました。笑
    ご回答ありがとうございます!

    • 8月6日
  • app

    app

    こっそり食べてください(^-^)!

    • 8月6日
コモたん

私も生牡蠣が食べたくて辛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
前にこちらで相談した時は自己責任と言われました笑

やはり妊娠中は免疫力が低下してるので食中毒の心配はどうしてもありますね、しかもこの猛暑ですし…
私は一切れふた切れだったらサーモンとかは食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はな

    はな

    義姉さんは生牡蠣も食べてたよーと言ってました!笑
    無知でお恥ずかしいですが、初期、中期、後期、ずっと免疫力って低下してる状態なんでしょうか(>_<)
    サーモン食べたいいいいいいい(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 8月6日
  • コモたん

    コモたん

    初期は特に気を付けてとはよく、本などにも書かれてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    何かあって後悔したくなかったので初期は避けてました!今中期なのでちょっと食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    お医者さんによっても、いっぱいじゃなければいいよって言うし、絶対ダメって言う人もいるし、最終的には自己責任にはなるかと思いますが、くれぐれも新鮮なものは選んだ方がいいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    • 8月6日
  • はな

    はな

    たしかに、刺身食べたことが原因じゃなくても、もし残念なことになったら後悔しそうですね(>_<)
    わたしがかかってる先生も、気にしてたらなんも食べられへんからなあって感じでした…
    新鮮ないいお魚食べます♡

    • 8月6日
deleted user

食べすぎたりしたければ大丈夫だと思いますよ!私はあまり好きではないので全く食べてませんが。

  • はな

    はな

    少しの量でもいいから食べたいです!
    新鮮なもので、たまーに、少量食べようと思えました(◍•ᴗ•◍)

    • 8月6日
ママリ

私何も気にしてなかったです笑
2人いますが2人とも笑
お寿司もそんな頻繁に食べるわけじゃないし、生物に限らずチーズとかカフェインとかも普通にでした( ˘꒳˘ )

  • はな

    はな

    気にされてない方も多いですね!
    私も気にせず食べようという気になってきました!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ひ

食べすぎなきゃいいらしいですよ!
私妊娠中やたらマグロ食べたくなって週一でお寿司(特にマグロ)食べてましたw
1回で3貫とかで済ませてましたけどね😂

  • あちゃん

    あちゃん

    マグロはそこまで食べたいと思わないから食べなかったけど、お刺身普通に食べてました!
    生卵も食べてましたよ😩

    • 8月6日
  • はな

    はな

    食べすぎてしまいそうですが、少量で満足するようにします!
    週一でお寿司羨ましいー!
    旦那が過保護で生物食べさせてくれないのでこっそり食べることにします♡笑笑さ

    • 8月6日
piano

私もお寿司が大好きで、食べられないのが辛いです。出産したら、おなかいっぱい食べてやる!って思ってます(╥﹏╥)

  • はな

    はな

    私も旦那には、産んだらそっこーでええお寿司お腹いっぱい食べさせてな!て言うてます♡笑

    • 8月6日
  • piano

    piano

    おなかいっぱい食べましょうね(╥﹏╥)!
    私は貝類が1番好きなので、貝尽くしで食べまくります(T ^ T)!

    • 8月6日
みにとまと

お寿司も刺身も普通に食べてましたよ‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ何事もなく、無事に元気なの赤ちゃんが産みました🤗
神経質になったら、あれもこれもダメだーってなって食べられるものなくなりますよ‼️

  • はな

    はな

    私より旦那が心配性で過保護で…
    生魚、生卵、カフェイン…いろいろ制限されてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    気にせず食べてる方多いので伝えてみます!

    • 8月6日
  • みにとまと

    みにとまと


    ご主人はあやさんと赤ちゃんのことをすごく大切に思っているんですね🤗
    カフェインも1日にコーヒー1杯くらいなら大丈夫って言われてますし、ダメダメ言われてることがストレスになって良くないです(>< )

    • 8月6日
  • はな

    はな

    大切に思って考えてくれてるのはよく伝わるのですが、食べたい気持ちが強すぎて笑
    ありがとうございます!
    ストレス溜めないよう上手く調整していきます(◍•ᴗ•◍)

    • 8月6日
あちゃん

あ、かくとこ間違えました

  • はな

    はな

    生卵も旦那があかんて言うので、大好きな卵かけご飯もできてない…
    旦那がいない時に食べよ!って気持ちになりました(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます!

    • 8月6日
✾❀まんま❀✾

お刺身食べたいですよね🤣
この時期の生魚はリステリア菌が怖いので避けた方が赤ちゃんにもママにも良いかな?とは思います💦
普段なら大丈夫な食べ物でも免疫力が低下しているからかあたりやすいです😖💦

私の場合ですが、水銀含まれてないお魚なら...ってつわりで食べたくなってしまったので、しめ鯖とサーモン食べましたよ〜☺️💞

  • はな

    はな

    ひどい猛暑ですしね(>_<)
    免疫力低下は出産までずっとなんでしょうか…

    サーモンもシメサバも大好きなのでわたしも食べよー!

    • 8月6日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    出産までは免疫力低いままだ、って聞きました😢
    新鮮なら大丈夫だろうって思います🤔✨

    • 8月6日
  • はな

    はな

    出産まで!!先は長いですね…
    新鮮なええ魚食べます♡

    • 8月6日
はな

マグロなどの大型魚も80gまで、週に1回とかなら
食べても大丈夫です生物も食べ過ぎなきゃ問題ないと
食べれないストレスの方がよっぽど悪い
ただ、新鮮なものを食べるようにだけ気をつけてと
先生に言われてました!

上の子も下の子も妊娠中お魚とくに刺身が食べたくて(それ以外受けつけない時期もあり)
よく食べてました☺

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    スーパーのお刺身とかお寿司はさすがに食べる気にはならないんですが、できるだけ新鮮なお魚選びます♡
    妊娠中気にせず食べらっしゃる方もお子さん無事産んでらっしゃるので、わたしも食べたい時に食べます(◍•ᴗ•◍)

    • 8月6日
deleted user

私も生もの大好きで我慢できずにお刺身食べたら私だけお腹壊しました💦

今まで何もなくて、他の人も何もなくても自分だけ体調崩したりすることもあるから注意してね。って言われてたのに💦

自己責任ですよ💦
それ以降は食べなくなりました笑
あれは辛かったです💦

  • はな

    はな

    ええ!!
    やっぱりお腹壊すこともあるんですね(>_<)
    わたしも今まであたったことないし、大丈夫やろーって思ってしまってます。。
    ほんと自己責任ですね(>_<)
    薬も飲めないし、辛そう…
    よく考えて食べることにします(>_<)

    • 8月6日
deleted user

普通に食べてますよ(笑)
量だけ少量、一口、二口ぐらいですが。ストレスになるよりは良いかなって?

あとは、自己責任だと思います。

  • はな

    はな

    普通に食べてる方が多くて、我慢しすぎも良くないなと思いました!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    ほんとこればっかりは完全な自己責任ですね!
    よく考えてよく選んで食べます!

    • 8月6日
ぱぐみ

普通に食べてましたし、産休入ってから週一でスシローとかこっそり行ってました笑

自己責任になりますが、牡蠣も新鮮なやつを牡蠣小屋?的なところで1回だけ食べました✨

  • はな

    はな

    週一でスシロー!笑
    牡蠣は好きじゃないので食べないんですが、怖いイメージあります(>_<)
    でも食べてらっしゃる方も多いですね!
    義姉も食べてたって言ってました!
    ご回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    • 8月6日
さくら

ふつうに食べちゃってます!
マグロは、お寿司は一皿って決めて!
貝類は食べなくなりましたが、明太子やら食べてますよー!
自己責任で!
水銀はなんか摂取量によっての問題のようですー
我慢してもストレスになるだけですもんね😱
行く回数は週1から月1か月2になりました!

  • はな

    はな

    マグロも一回80gまで週1なら問題ないそうですね(>_<)
    明太子美味しいですよねー♡
    我慢がストレスになるようなら、食べてうまく気持ち調整します!笑

    • 8月6日
  • さくら

    さくら

    生卵も好きなんで食べたいけど、さすがにそれは怖くて我慢してます😂😂笑
    どうしてもたまごかけ!って時は卵豆腐かけて、目をつぶって食べます笑

    • 8月6日
  • はな

    はな

    わたしも卵かけ御飯大好きなんで調べたら、日本の鶏卵は生食前提で作られてるらしくて
    サルモネラ菌とかも気にしなくていいらしいと…
    あまりに安い卵とかはわかりませんが(>_<)
    って情報を信じて、たまーに卵かけしてます笑

    卵豆腐かける案おもしろいですね!笑
    みなさんの工夫が勉強になります(◍•ᴗ•◍)

    • 8月6日
  • さくら

    さくら

    うちは旦那が厳しくて、旦那に阻止されます笑
    怖いけんやめてーって笑

    旦那の考案ですが、あんまり卵かけ感なしです🙄笑

    • 8月6日
  • はな

    はな

    わたしも旦那に卵かけ阻止されてました!笑
    けど食べたくて勝手にこっそり食べてます♡

    じゃあそれは真似しないでおこきます!笑

    • 8月6日