※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

保育園でのおやつに卵が入っていたため心配。保育園側からのアレルギー確認が必要。湿疹はないが吐いたので様子見。

慣らし保育でおやつの時間にボーロを食べさせられていました
おやつを食べたあとにミルクを吐いたという連絡しか聞いておらず帰ってから連絡帳を見るとおやつの欄にボーロと…
すぐに連絡して原材料を聞いたところ卵が入っているものでした。
うちの子はまだ卵を一口も食べさせた事はありません
前に口頭でアレルギー品目は食べさせてないと伝えていましたが何を食べさせていないかをしっかり伝えていなかった私にも落ち度はあると思います。
ですが普通はしっかり保育園側からアレルギーについて
聞いてくるのではないでしょうか
初めて食べさせるものは園では食べさせないと
聞いていたのでおやつも確認してくるのではないでしょうか?今のところに湿疹などは出ていませんが吐いた事がとても心配です何もなければ様子見でいいのでしょうか

コメント

はる

アレルギーかも?と心配なら病院に行って検査をした方がよいと思います。お母さんも安心だしもしアレルギーなら保育園 家庭でも気をつけなきゃなので…我が家の子は離乳食の前に血液検査しました。卵がダメでした。保育園も卵無しで食べる時の席 器 全てみんと違う と1人で食べてました。可愛そうだけど命に関わる事なので…
心配なら早めに病院へ…

• s

s

かかりつけの小児科では
    反応が出てからしか検査をしてくれないので探して行ってきます

• 8月6日
もも

うちも今、慣らし保育中ですが、
保育園側から、詳しく食べされたことあるものないもの
アンケート形式と、口頭でも詳しく聞かれました☺︎
普通は園の方からも聞いてきますよね?
心配ですね😭
私なら一応は病院へ行くかもです。

うちも下の子の以前の園では月齢が低いからとアレルギーについては表を頂き、食べたものにチェックを付けていました。✏️食べていないものは園では食べさせられないとのことで食事やアレルギーに関しては、0.1.2歳児さんは特に厳しかったと思います。
今の園はさらっと聞かれて終わったので、園にもよるのかなと思います。