※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
子育て・グッズ

初マタの方が、出産後の生活のイメージが湧きにくいです。里帰り中で、赤ちゃんとの1日の流れを教えていただけませんか?

先輩ママさん教えて下さい!
もうすぐ9ヶ月に入る初マタです。

出産後の生活のイメージが湧き辛いです。
新生児赤ちゃんと自分の1日の流れを、
大体でいいので教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

ちなみに、里帰りしていて、
出産後も数ヶ月は実家にいる予定でいます。

コメント

猫田

産まれて1ヶ月位は本当に自分の事と子供の事しかしてなかったですね…(..)

朝起きてミルク泣いたらミルクお昼食べたら赤ちゃんが泣くからミルクあげてちょっとまったりしてたらミルク夕御飯食べて赤ちゃんが泣いてミルク夜も何回かミルクで起こされて…って感じでした!

くろねこ

実家にいる時はたくさん甘えた方がいいですよ(^^)/
家に帰ったら、育児&家事んしなきゃなので(^^;)))

1日あっとゆうまに終わりますよ(^^;)))
授乳感覚もまだ短いですし、オムツ代えも頻繁です(^^;)))
赤ちゃんが寝てる時に自分も寝るっ!って感じでしたよ(^^;)))

最初は戸惑う事がたくさんありますが(*_*)
我が子の為!と自然と出来ますよ(^^)/
母性って凄いですよ(^ω^)

新生児の時期はお子さんの一生の中でその時だけです(^^)♪
楽しい事が沢山まってますよ(^ω^)♪

楽しみですね(^ω^)

出産ファイトです\(^o^)/

樹里♪

ありがとうございます。
ミルクとおむつのひたすら繰り返し・・という感じですね!
頑張ります!

猫田

実家に里帰りしているなら、もうちょいまったり出来るかもですね!

最初は辛いですが、段々慣れてきます!

うまくいかないのが育児!って言われても妊娠中は良くわからなかったのですが、今は凄いわかるようになりました!

頑張って下さい!

樹里♪

不安だらけですが、
私も早く慣れるようになりたいです。

里帰りですので、
周りにも助けてもらえるところは助けてもらおうと思います。

早速の回答、助かりました!

AYU

今、1ヶ月半の女の子がいて里帰り中です。
2ヶ月の誕生日に帰ります(^-^)

まず、1日っていう感覚がないです。笑
授乳、おむつ替え、沐浴、抱っこ、自分の食事、お風呂…繰り返してたらあっという間に1ヶ月半経ってました😞💦笑
ちなみに今、娘はお腹の上で寝ています。

でも本当に毎日楽しいですよ💠
一緒に泣いちゃうこともありますけどね…😓

樹里♪

同じく里帰りされてるんですね(*^_^*)
お仲間からの回答、嬉しいです。
いつ頃帰れるのかなと思ってましたが、かすみんさんは2ヶ月で帰られるんですね!
こちらもまた参考になりました。

毎日あっという間、でも楽しいと聞いてなんだか安心しました。
私も楽しみたいです♪

樹里♪

くろねこさんの、新生児の時期はその時だけという言葉に、なんだか泣けてきました(;_;)
本当にそうですね!
大変だとは思いますが、覚悟して、辛くなったら、この頂いた言葉を思い出して頑張ります!


出産もなにもかも不安でしたが、なんだか気合い入りました!
励ましのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

くろねこ

いえいえ!とんでもないです\(^o^)/

そう言ってもらえて嬉しいです\(^o^)/♪♪

ぴょっこ

今はオムツ、ミルク、抱っこ、寝てくれたら私も休みますがぐずったら抱っこ、そのまままたオムツやミルク
私はミルクなので持たすのが大変です
沐浴してオムツ、ミルク、抱っこの繰り返し

抱っこしがら食事もありました
(((;´•ω•`)))

シングルで実家なので親にあやしてもらったりしますが日々の抱っこで片腕神経痛になりました 笑
常に痺れてて抱っこも厳しいですね

里帰り中は周りに甘えちゃっていいと思いますよ
想像以上に大変なので

樹里♪

お返事遅くなりました!
回答ありがとうございます。
最近出産されたのですね(*^_^*)
おめでとうございます。

私も実家で甘えさせてもらおうと思います。
片腕神経痛・・大変ですね。
私もなりそうです(/_;)

抱っこしながらのお食事とか・・凄い!!
私も見習って、頑張ります!