※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にバタバタして眠れない。どうしたらいいですか?

寝てる時、手足をバタバタさせませんか?もうすぐ生後3ヶ月の男の子なんですが、21時半就寝後、23時ごろからもぞもぞし始めます。目はつぶってるけど手足を動かして声をあげます。おしゃぶりをあげるとしばらく寝るけど、また動いておしゃぶりを自分で外してバタバタ。。これはどうしたらいいのでしょう??
2時ごろまで、バタバタして、こちらが眠れずにミルクをあげて寝付かせて、、また4時ごろからバタバタと。。
寝不足で、辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に手足バタバタしてるともうすぐ起きるな〜っていつも思います😂
一声鳴いた時にはすぐにおっぱいあげます😂✨

• さとこ

さとこ

やはり、眠りが浅い時なんですかねー。すぐにミルクをあげたいんですが、こちらも眠たくてなかなか起きれない時があり。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも本人も眠いは眠いんだと思います!そのままにしといてもすぐにまた寝ちゃう時もありますしね😣✨
    夜だと辛いですよね〜😱💦

• 8月6日
  • さとこ

さとこ

そうなんですよ。夜は辛いです。。
    成長とともに落ち着くと言われますが、成長してるけど落ち着かない。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はまだ生後1ヶ月半なんですが、授乳間隔もなかなか縮まらないのでまだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです😱

あとはミルクの量を規定内で多くしてみるとかですかね??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑夜寝る前のミルクを🥛✨

• 8月6日
  • さとこ

さとこ

1ヶ月半だと大変ですよね。私は2ヶ月入ったくらいがピークにきつかったです。外に出れないし、寝不足で。。

ミルクを寝る前にあげてるんですが、私があげると、落ち着くのか100ミリくらいで完全に寝てしまうんです。。
    ゲップさせた後も、ぐてーーと寝てます。笑っ

そして23時過ぎにもぞもぞし始めるんです。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私も山場はまだこれからかもしれないですね😱💦

寝ちゃうとそれ以上あげれないですもんねぇ😣😣💔
    私の子も寝る前にミルクあげても3時間前後で必ずモゾモゾしながら声を発してます😂
    辛いですけど付き合うしかないんですかねぇ😣

• 8月6日
  • さとこ

さとこ

うちの子は1ヶ月半頃は、夜は2時間おきに起きてました。寝かしつけに時間かかるし、焦ってストレスでイライラしてしまってました。

今は夜はミルクあげて歩きながらトントンすると割と寝てくれます。

モゾモゾは仕方ないんですかね。。
    昼間に息子を抱っこしながら、昼寝する毎日で、なんとか睡眠確保してます。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は昼間は短いと30分とかでもう泣きます😂夜だと周りが静かなんで泣かれると余計に何とかしなきゃってなりますよね💦

分かります!抱っこしながらだと寝ますね😊
    あまりストレス溜めないようにうまく子育てしていきましょー😣💕✨

• 8月6日
らぶりー

うちも、まさしく、もぞもぞで寝不足です。。。。
母乳なんですが足りないのかなぁーと。。。
ここ1週間もぞもぞしてます。。
めちゃ寝不足www

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!
    やはりこのころの赤ちゃんに多く見られるんですかね。。
    なんとか解決してあげたいとおもって調べても答えはないんですよね。 赤ちゃんの成長しかないんですかね。
    寝不足辛いですよね。
    頭痛もし出して、寝れなくてきついときは泣いちゃいます。。

• 8月8日
  • らぶりー

らぶりー

今日は
    20時就寝、1時モゾモゾし授乳、3時モゾモゾ、5時モゾモゾ、8時までたまにモゾモゾ、
    寝てる気がしてませんww

• 8月8日
  • さとこ

さとこ

うちも同じような感じです。
    おしゃぶりをあげると一旦落ち着くのですが、しばらくするとおしゃぶりを外してモゾモゾ。。
    寝たいですよねー。

• 8月8日