※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

正月とか、お盆とかに義実家へお菓子渡さないとダメなのでしょうか?私、…

正月とか、お盆とかに義実家へお菓子渡さないとダメなのでしょうか?
私、今まで渡した事ないんですけど。
ちなみに義理の弟嫁は、いつもコージーコーナーで安いやつ買ってきて義母に渡してます。
あと、義実家は義父は亡くなっていて義母だけです。義実家、古くて汚い(掃除しない)ので、私の家にいつも集まってます。

コメント

最初は一応持っていってましたけど、いらないよって言われてからは渡してないです。

• とも

とも

うちの義母も、いらないよって言ってくれるといいんですけどね…

• 8月6日

仏壇にお供えするためにお菓子持って行きます!
お盆とお正月にだけですが😊

• とも

とも

仏壇にお供えするためにですか。
    でも、義理の弟嫁、私にもくれるんですよね…

• 8月6日

退会ユーザー

義理の弟嫁さんは遠方に住まれてるわけじゃないんですよね?
    ん~🤔お世話になってます。的なかんじですかね?
    私は義理の実家が遠方なので、手土産に地方の特産品を持って行ってお姉さんにも渡したりしますが…🤔

• 8月6日
  • とも

とも

義理の弟夫婦は、うちから車で2時間もかからない所です。
    コージーコーナーの安いやつでも、たぶん1000円はすると思うので気を使わなくてもいいよ~って言ってあげよう!

• 8月6日
雷注意

お正月は御年賀、お盆も何かしらの手土産はあった方がいいですね😩💦
自分の実家に行くときも持って行きますよ!(旦那から見たら義実家なので)

コージーコーナーでもシャトレーゼでもいいと思いますよ!

• とも

とも

自分の実家に行く時は、お菓子だけじゃなくて色々と買って行ってます(笑)
    義母と仲良くないから、お菓子すらあげたくない…

• 8月6日

自分の家に来るのなら
いらないんじゃないですか🤔?
向こうの家にお邪魔する時は
手土産持っていきますが、、、

• とも

とも

ですよね!?
    去年から、うちに集まるようになったのですが、その前からも私買った事ないんです(笑)

• 8月6日
sky_mama

うちもどちらの実家に行く時も持って行きます😊
でもともさんのお宅に集まるんですよね?それならなくても良い気がします…義弟さん一家もともさんのお宅に集まるんですか?それならむしろ義弟嫁さんからともさん家に何か手土産があるべきかなと思っちゃいます💦

• とも

とも

はい、うちに集まってます。
    義実家は汚くて入りたくありません(笑)

義弟嫁は、義母にだけでなく私のほうにも手土産くれてますよ☺

• 8月6日