※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

病院で夏風邪と診断され、解熱剤で熱が下がった後も鼻水や咳が続いています。痰も絡んでいるが、風邪が治っているか不安です。再度受診した方が良いでしょうか?

1週間前に40度のお熱をだして、病院にいき夏風邪との診断で解熱剤だけ頂き翌日には本人も元気になりました。
しかし、それから鼻水ズルズル、咳コンコンです😂💦昨日くらいから痰も絡んでいるのですが、これは風邪が治ってるということなんでしょうか😭?熱はないですが、再度受診したほうがいいですかね?

コメント

わたあめ

娘も高熱から始まり咳、鼻水が悪化していきました💦
改めて風邪薬を貰いに行きましたよ💧

ママリ

たぶん治ってきているのか?夏風邪の後半だと思いますよ!
ウチも先日上の子が40℃、下の子にうつって39℃でました。検査しましたが夏風邪でした。熱が下がってから2人とも鼻水、咳が増えたので再度受診して、鼻と咳のことを言うと、そうだね、出てくるよね。しばらく咳続くと思うよー。鼻と咳の薬出しとくね。って言われました。先生の言い方からして、鼻と咳が出るのは想定済みっぽい雰囲気でした!

ama

うちの子も先月そんな感じでした!
ただのうつ熱かと思いきや、3日後に咳、鼻😂

病院でもらう咳や鼻水の薬があまり効かないこともあり、そのときは市販のかぜシロップで治しました😊

そしてまた昨日から発熱です😅
お互い早く治りますように💡