※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、夜の授乳回数が増えました。食べない時期なのか不安です。他の方はどんな離乳食を食べさせているでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
最近離乳食を食べてくれなくなりました。
お菓子、ジュースはたべますが
離乳食を何口か食べて終わりです…
バナナさえ受け付けなくなりました。

離乳食を食べない時期なのでしょうか?
食べてくれないので夜も授乳の回数が
また増えました…
しだいに食べてくれるのを待つしかないですかね?

10ヶ月のお子様がいらっしゃる方は離乳食
何を食べさせてましたか?

コメント

deleted user

お菓子とジュースに慣れてしまったから離乳食食べなくなったのでは?😅
うちはジュースあげてません!お菓子も出先でたまーーにあげる程度です😅必要ないものをあげる必要はないので、お菓子とジュースはやめて離乳食と麦茶やお水でいいと思います!

  • かかし

    かかし

    出先でのお菓子を与えてます、記入もれです。でもあんまりお菓子はあげないようにしなきゃですね。
    ジュースもミックスフルーツのをあげてました💦麦茶は大好きなんで常に麦茶をほとんどです。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    麦茶メインで、捕食はさつまいもなどでいいと思いますよ😊
    離乳食後期は鉄分不足にならないようにアジやイワシなどあげるといいと思います⭐️
    うちはアジをハンバーグにしたりぶり大根やレタスと卵のチャーハンなど好きでよく作りますよ❤️

    • 8月6日
  • かかし

    かかし

    ありがとうございます。さつまいもとかですね!💕
    今日買ってみます!チャーハンとかハンバーグにする時の味付けはどうされてますか??

    • 8月6日
  • かかし

    かかし

    色々調理よろしかったら教えてください!🙇‍♀️

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャーハンは具材を切って(刃物類は炒めれば火が通りますがにんじんなどの硬い野菜を入れるときはあらかじめ茹でて切ってください)卵を炒めてご飯を入れてほんの少しの塩と小さじ1程度の醤油で味付け、ほうれん草や小松菜と鮭ならバター醤油チャーハンなどがいいと思います😊⭐️
    アジやイワシは刺身のものを買ってきて茹でたりチンしたりで火を通し、ほぐして豆腐やひき肉と合わせてハンバーグにしたり、ほぐしたイワシに切った野菜を混ぜてつみれ汁にしたりなどです😊

    • 8月6日
  • かかし

    かかし

    ご丁寧にありがとうございました。
    ほんと助かります…!
    バターは普通の大人でも使っているバターとかでも大丈夫でしょうか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ふつうに同じのでも大丈夫ですし、無塩バターも売っています😊うちは面倒なので大人と同じものを使っています🤗⭐️

    • 8月6日
  • かかし

    かかし

    ありがとうございます❤
    色々調理して頑張ってみます❤

    • 8月6日
deleted user

食べない時期もあるかと思いますが、お菓子やジュースやめるべきだと思います。

おやきや豆腐ハンバーグ
炊き込みご飯やパングラタン
などなど食べてましたよ😊

  • かかし

    かかし

    出先でのお菓子を与えるくらいです。家ではあまりあげません!💦

    ちゃんとこったものをあげてますね!あたしはベビーフードをあげたりでおやきなどは作ったことなかったんで作ってみます。

    • 8月6日