※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷっぷ
子育て・グッズ

車がなくて育児は大変。移動が億劫で暑くて心配。バスや電車は乗りにくく、駅も遠い。家でつまらない。

車無しで育児されている方。
きつくないですか?涙

1歳10ヶ月の子どもがおります。
私は免許もなく、普段子どもを連れての移動は徒歩、バス、電車です。
この暑い中子どもを連れて出掛けるのが大変すぎて億劫になっています。。
今日も家から出る気になりません。。

ベビーカーごとバスには乗りにくい。
そして結局歩きたがるからベビーカーは荷物になる。
抱っこ紐はもうきつい。
電車はグズるし乗れない。
そもそも駅が遠い。
近所のバスは1時間に1本で、それに合わせて子どもの準備しずらい。
ショッピングモールなど行くのに結局途中から徒歩になるので、暑くて心配。

車がある人が心底羨ましい今日この頃です。。( ; ; )
家ばっかりじゃつまらないだろうなぁ。。

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

免許も車あるけど旦那の通勤に使ってるから普段なしです。

最近まで徒歩で移動で駅まで遠く、同じく行動範囲が狭くなってました。
なので、自転車を購入!!
自転車購入まで交渉に時間かかりましたが、だいぶ楽になりました!

自転車を検討されてみては??

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

やはり自転車あるとラクなんですね!
    検討してみます!
    ちなみに電動自転車ですか??☺️

• 8月6日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

電動なしです!
    電動ありも検討したんですが、二年で壊れたとかの話を聞いてやめました(-""-;)
    平坦だし行けるかなと思い。

自転車購入してスーパーとか子連れで行ったとき感動しましたよ。。(〃_ _)σ∥
    あっという間に目的地に着くって言うことに感動したの始めてです❗

• 8月6日
  • はなぷっぷ

はなぷっぷ

電動無しでも快適なんですね😊
    うちの近所は坂が多いので厳しそう😂
    あっという間に着くっていいですね!
    スーパーまでの道のりも行く前にいつも気合い入れて行ってますもん😅

• 8月8日

私もまったく同じ感じで家から1番近いバス停は1時間に1本、JRの駅まではとても歩ける距離ではないです😂
なので電動自転車購入予定です😍

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

同じ感じですね〜😢親近感‥
    電動自転車購入予定なんですね!
    うらやましい!
    私も電動自転車調べてみます🚴‍♀️✨

• 8月6日
りゆりゆ

私も免許ありません、わけあって😢
欲しいけど、取れるか。。からだ的に色いろあり😢

幸い、駅は近いですが、結局お金もかかるのでわざわざ電車ででかけることはなく。。

でも、電動自転車使ってます!
高いけど、買って後悔はありません、むしろおすすめです!!楽!!(笑)

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

免許ないの一緒ですね😄
    私は助手席でも車に乗ってるのが結構恐怖で(笑)、自分で運転できる気がしないんですよね😅

やっぱり電動自転車いいんですねー!
    ますます欲しくなりました😌✨

• 8月8日
はな

きついですよねー
私は子供が生まれる前に街中に引っ越したので、車をやめたんですが、それでもやはり行ける場所は制限されます。子育て中って車あると良いなあと思いました。私の母も車無かったけど、自分でやってみたら少し大変だったので、エライなあと思いました。

まあ車あっても、今の時期は暑くて乗ってくれなかったり、乗っている間に抜け出したりするので、それはそれで不安なんですが。

ベビーカー持ってバス乗るの大変ですよね!だから私は基本抱っこです、、でも最近遊び場以外では全然歩いてくれないので、重い、、

それに言うこと聞かないワガママな人がいるのに、時間に合わせて動くのも大変ですよね!出る直前に💩❗️とかなるし😂早く行ってバス停で待つのも、今の時期危険だし😰出損ねて、散歩して帰る、ってことよくあります。

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

独身時代は車無くても全然大丈夫だったんですけどねぇ。
    育児には絶対あった方がいいなぁと実感しました😅

バスもベビーカーオッケーとされてても乗りずらいですよね。やっぱり邪魔になっちゃうし。。
    私ももっぱら抱っこです💧
    なかなか思い通りに動けないのは大変ですよね😱

• 8月8日
まぁり。

長男が3歳まで都下在住で車なしの生活していました。
1歳になりすぐヤマハの電動自転車を購入し何駅も楽々行けるのでバス→電車で遠回りしたりするのに比べたら愚図りも無く良く寝てたので移動の楽さに感動✨
夏場は背中に保冷マットいれてあげて、冬場は雨用カバーを被せてブランケットで寒さ対策すればばっちり✌️
3歳で転勤になり生活には車必須の場所なので車購入し10年以上乗ってなかったのでペーパードライバー教習にも行きました😅
やはり子連れには車が1番楽ですけどね😊

• はなぷっぷ

はなぷっぷ

電動自転車いいんですね✨
    何駅も移動できるのはいいですね!バスと電車は時間気にしたり待ち時間も考えたりで大変です!

追記もありがとうございます😊
    バッテリーなども気になってました!
    思った以上にもつんですね☺️

• 8月8日
まぁり。

追伸
長男の時に買った電動自転車転勤してから数年は使っていませんでしたが6年経った今はお友達ママにあげてまだまだバッテリーも交換必要なく使えてます👌

るいくんmama

電動自転車を家族に頂いて使ってます。
この時期暑い日は、息子は前かごに乗って移動だけでも暑くてしんどいみたいで、帰りの帰路ですぐ眠っちゃいます。(^_^;)
近い駐車スペースに空きがないので、買わないです。でも、近くに空きスペース出来たら出来れば欲しいな~とは思います。
夏は暑いし、冬は寒いし、なおかつ雨とか雪の日は死活問題ですよね、