※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

10時半から促進剤の内服スタートしました。先生と助産師から内診を受け、子宮口の状態について異なる意見があり、疲れました。

10時半から促進剤の内服スタート、、、
先生には子宮口5センチ開いてるけど頭が下がってきてないと言われ、助産師さんには子宮口が奥にあると言われどっちにもだいぶ強い内診グリグリされてもうクタクタ😂😂子宮口5センチ開いてても頭下がってなきゃ産まれてこないよなぁ、、、

コメント

ねここ

私も同じような状況で、結局骨盤に頭がハマらず急遽帝王切開に変更で一昨日産みました😂💦
帝王切開より促進剤の痛さが強くて死ぬかと思いましたが(笑)、帝王切開は手早く終わりあっという間に出産となりました!
無事産まれますように…❤️

• あられ

あられ

帝王切開ですか!どっちも怖いですね😂😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月6日
  • ねここ

ねここ

私の場合終わってしまえば帝王切開より促進剤の方が何倍も怖かったです😭💦💦(怖がらせちゃったらごめんなさい🙏)そのくらい私には促進剤が効きました💦なのに赤ちゃん降りて来なかった〜💦
    始まれば終わります!頑張って下さい❤️❤️

• 8月6日
  • あられ

あられ

そうなんですか😭😭
    促進剤何錠くらい飲みました??

• 8月6日
  • ねここ

ねここ

私の場合促進剤は点滴で入ってて1日目は3本目の途中まで入れました😭💦
    朝8時から点滴が始まり夕方18時までぶっ通しで点滴してたので、点滴やめてからも促進剤の効果が持続して効いていて夕飯食べれませんでした💦
    結局その日に産まれず点滴を一時止めて次の日の朝6時からまた点滴投与💉
    (3本目からのスタートです)
    お昼まで促進剤の点滴で様子見ましたが(陣痛が尋常じゃないくらいのペースで来て死んでましたが)結局降りて来ないという事でそこで促進剤投与を止め帝王切開に変わりました🌀
    その時点で子宮口が8〜9㎝開いてたのですが、なかなか赤ちゃんに触らないとの事でこういう結果でした!
    長くなってしまいすいません🤣💦

• 8月6日
  • あられ

あられ

詳しくありがとうございます!!!
    点滴だったんですね!点滴そんな長時間つらそうです😭
    9センチ開いてても赤ちゃん下がってこないとダメなんですもんね😭頭下がる為にスクワット溶かしとけばよかったなって後悔しかけてます笑

• 8月6日
  • ねここ

ねここ

促進剤にも色々あるみたいで、効きもマチマチみたいです🤣💦私の友達も促進剤効かなくて泣いてました🌀(私は効き過ぎて泣いてました(笑))
    すでに陣痛の時には骨盤に頭がハマらなきゃいけない?みたいなのですが、私の場合普通に羊水にプカプカ浮いてる状態らしく、降りてくるのを待てないという事で帝王切開でした。
    (私の場合私自身が溶連菌にも感染していて早く取り出さなきゃいけないという状況でもありました)

もし陣痛や出産までに余裕があれば、普通分娩で行くと思います!何日も促進剤使う人もいるみたいなので😭
    出来るだけスルッと産まれてくる事を祈ります🙏✨✨✨

• 8月6日
おたま

わたしも同じ感じで先が思いやられたのですがトイレいったら5cmから全開まで一気に進みましたよ✨陣痛の合間の痛くない時にスクワットもしてました\(◡̈)/!
がんばってください😭💓

• あられ

あられ

ありがとうございます!
    促進剤ってなんだかんだで何時間かで効くものだと思ってたのに全然効かないし内診グリグリ嫌だし心が折れそうです😂
    私もスクワットやらなにやらしたいんですけどずっと機会つけててできそうにないです😂

• 8月6日